夏の永~い日

2014年08月03日 | 日記



山口へ帰って来ました



東京駅AM6:00分発です~小倉着 10:39分~山陰本線乗換え最寄りの駅からはタクシー

12時過ぎに我が家へ到着・・・途中義甥からメールで風が強いから

雨戸を閉めといたよ~ありがとうの返信

我が家へ到着時は小雨




横浜を過ぎた頃から富士山が見え隠れする



富士川と富士山・・・今日はよく見えました



福山駅に到着前に福山城が



掃除機・拭き掃除・・・汗・あせ・・・

義甥が野菜は??いるいる・・・畑に行き野菜を頂いて来る



 

前回植えたコスモス、向日葵の花で御前花と部屋の花は活けることができ 

一息 





強風の中我が町の花火大会開催されました

写真はコンパクトデジで撮影

三脚・レリーズ使用で花火撮影頑張るぞ~と思ったが

雨と風・・・・思案したが此の度は見送り

又の機会に・・・残念でしたが



ダリママさんより頂いた「皇帝ダリア」今年は大きく育ちましたよ~ありがとう



ノウゼンカズラも花盛り

台風12号に続いて11号大雨注意報も出ています




   夏の永い一日


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (ダリママ)
2014-08-03 13:19:58
小雨でよかったですね。
それにしても
昨夜の花火 強風で実行するのかしないのか 
わかりませんでしたけど
8時になったら音が聞こえ
2階にあがって花火のてっぺんをみました。
mahoさんブログで あらためて綺麗な花火を見ました。
なかなかでしたか?
皇帝ダリア育ってますね。
うちのはコノ半分くらいですね。
伸びてきてくれました。
返信する
Unknown (ツーカー)
2014-08-04 19:46:16
やはり故郷はいいもんでしょうね。
新幹線から見る富士山を始め各地の景色からの6時間余りの旅も楽しまれた様子。
義甥さんの配慮もうれしいですね。そちらも台風12号の影響を受けたようですね。花火綺麗に撮れてますね。
絵手紙頂いた方うれしかったでしょう!!
返信する
花火 (ばあば)
2014-08-05 20:22:17
mahoさん
お帰りなさい。
コンデジでの花火見事!
良く撮れていますね。
こちらも雨の中の花火大会になりました。
写真みおくりです。
mahboさんの写真見てからコンデジで挑戦してもよかったかなと思っています。
返信する
おかえりなさい (maho)
2014-08-07 08:48:33
ダリママさん おはようございます

花火・強風の中雰囲気味わって来ましたよ
露店も出てた様です~

今年は皇帝ダリア成功・・・・・
秋には青空の中に皇帝ダリアの花が咲き誇るでしょうか
花火見物の予定はありますか??
返信する
Unknown (maho)
2014-08-07 08:55:15
ツーカーさん おはようございます

毎日のように最高気温30℃越えとか

お陰さまで快適な旅でした
お隣に義甥がいるので安心して留守が出来ます
感謝・感謝ですね

暑い折り
お身体ご自愛下さいませ
コメントありがとうございました(*^_^*)
返信する
花火 (maho)
2014-08-07 09:05:28
ばあばさん おはようございます

コンデジで撮りましたが
シャッーチャンスをつかむのは難しいですね
機会があればデジイチで花火撮影出来るといいな~

冠水、土砂災害気になる今日この頃です
コメントありがとうございました
お元気で <m(__)m>
返信する

コメントを投稿