花火大会(阿川ほうせんぐり海浜公園)

2015年08月31日 | イベント

姉妹で阿川花火大会へ出かける
午後から小雨が降りはじめた
一眼と三脚を用意しが傘と簡易雨合羽と取り変える
会場案内へTELで大会開催を確かめる・・・開催
小雨の中を三姉妹出発(40分はかかるでしょう)

会場近くになると雨は降って無い~駐車場が満車・満車・・・
妹が唐戸の知り合いの方に連絡・・・その方の誘導で路地へ
会場近くに駐車出来て感謝・感謝です

会場へ着くと人・人・・・・露店も沢山
サザエ飯・フグカラ・コロッケなどを買って
会場へ・・・待つこと一時間穏やかな海面に鮮やかな花火が次から次へと
打ち上げられました。

しかたなくコンデジで花火撮影となりました







花火を楽しんだ後が大変

一足でも早く会場を後にしないと大変・・・・急げ・急げ

スムーズに国道へと 

全てスムーズに行ったね~・・・

いつもいつも長女の私は二人の妹のお陰で楽しませて貰っています・感謝・感謝

  


お友達が主人が鯵を釣って来たのでお裾分けと
届けてくれました
mちゃんありがとう 開きにしましたよ~美味しいですよ~

叔父(母の末の弟)と云っても
私よりは三歳年下です
先日叔父の工房を訪ねて
繊細な作品に驚きました


ぽっこり・下駄のストラップ
てんとう虫の竹細工ブローチを頂いて来ました
奥さんが作られたストラップ・ありがとうございます



お邪魔いたしました、お土産まで頂きありがとうございます

      
  
台風後
ふうせん蔓の種が沢山実っています・花ニラ・木立ベコニア







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火大会 (ばあば)
2015-08-31 10:24:27
mahoさん おはようございます。
夏最後の花火大会ですね。
この時期にまだ花火大会珍しいですね。
どこも同じで花火大会行は良い良い帰りは恐い。
渋滞に巻き込まれると大変!
いかに早く会場を出るかが勝負ですね。(笑)
何時も仲の良いご姉妹羨ましいです。
返信する
Unknown (ツーカー)
2015-09-04 08:11:05
花火の時は、天候と車の混み具合が心配になりますね。
幸いすべてスムーズに終わったようでよかったですね。
お母さんとの食事たのしかったでしょうね。
色々の頂き物よかったですね。
返信する
花火大会 (maho)
2015-09-05 10:46:08
ばあばさん こんにちは

お返事遅くなりごめんなさい

人・人でしたが
穏やかな海辺~ゆっくりと
夜空に浮かび上がる花火を楽しんでm来ました
妹は昼間の疲れから~
花火の打ち上がる音を子守唄にコックリ・コックリ・・・・
気持ち良かった~

返信する
Unknown (maho)
2015-09-05 10:49:19
ツーカーさん こんにちは

残り少なくなって来た山口滞在・・・・
親孝行の真似ごと
妹達とのふれあいと~
楽しんでいます

コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿