花散歩

2015年03月21日 | 散歩と花

四月の陽気
所用を済ませいつもの散歩道へ~
想い・思いにのんびりと歩いてる
自転車での行き交う人の多いこと
わき道にそれると~ワァ・・・咲いてる


オオヒガンザクラ 花言葉:精神的な美





   


白木蓮(マグノリア)花言葉:ムードのある人


辛夷の蕾(コブシハジカミ)花言葉:友情

     
ハナニラ(スプリングりりー)花言葉:悲しみ  姫踊り子草

水仙(ナルシサス)花言葉:私は美しい  サンシュユの花、黄色の小花が目を引く


木五倍子
鈴なりの小花をつけた花穂の垂れ下がるようすが美しい
江戸時代には、お歯黒の材料としても利用された。


 


ルピナス(ノボリフジ)・花言葉:貧欲、空想
カラフルな花色が魅力


シャガ(コチョウバナ)・花言葉:清らかな愛
下草として風情がある

   
四月の気温!長閑な昼下がりの花散歩でした
明日は朝一で山口です
満開の桜山口からお届け致します

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
散歩道 (みのこ)
2015-03-21 21:20:02
春本番に成ってきて散歩道も目が離せませんね。

彼岸の入りには私の両親が眠る千歳烏山。

今日は主人の両親が眠る浅草からバスで10分徒歩15分の保元寺に墓参しました。

彼岸桜、白モクレン等綺麗でほんわかした気分になりますね。
明日は気お付けて行ってらっしゃい!!
返信する
帰郷 (ダリママ)
2015-03-22 10:54:53
今は新幹線広島過ぎた頃かな?
パソコン調子悪く、娘宅に持って帰ってもらい いじくってもらってます。
光フレッツ工事したのにocnは何の光にもなってなく遅いまま。
スマホでチェックして月末と言ってたのに今日 帰省とは!と慌ててコメントしてます。
富士山見えましたか?
昨日はポカポカ陽気でした。今日から?下り坂?
帰ったら早速コンサートですかね?
飯塚 伊藤伝右衛門邸行ってくださいよ~。
座敷雛だけじゃなく さげもんも沢山ありますよ。
返信する
散歩道 (maho)
2015-03-23 02:51:25
みのこさん おはようございます

春本番、目が離せませんね
一日見ぬ間に花が咲いてますからね

昨夜は疲れてバタンキュー
お休みーでした
返信する
帰郷 (maho)
2015-03-23 03:05:11
ダリママさん おはようございます

昨夜は疲れてテレビを見ながら
光フレッツとても早いですよ
電話も光通話にしています

驚きました、
あったかい~んだから~
伝右衛門に行けるかな?
27日四人会、29日大正琴あかね演奏会
4月5日海峡ウォークに出場予定
完歩出来るかな~
バスに乗ってもいいんだから
申し込みしたよと二人の妹
お逢いできるといいね
皇帝ダリアあのままだけど???

返信する

コメントを投稿