ちりめん細工雄鶏&読書

2016年09月10日 | ちりめん細工
力強くて優しいお父さん
仲間入りです

型紙もなく写真を頼りに~
雌鶏の型紙を130%拡大で作って見ました
完成
くる年迄暫らくお蔵入りです、

我が家の花


珊瑚花:英名・フラミンゴプランツ
二度目の開花です


リコリスと水引草

雄鶏が出来上がり、一息・・・

読書
心身の切り替えです


第155回
芥川賞受賞
コンビニ人間
村田沙耶香著

冒頭から
コンビニエンスストアは、音で満ちている。・・・・
・・・売り場のペットボトルが一つ売れ、代わりに
奥にあるペットボトルがローラーで流れてくる
カラカラ、という小さい音

脳裏にコンビニ店内の情景がリアルに写る
店員さんのマニュアル道理の動き
そうなんだ、そうだよねと
興味あり一気に読み終えた
身近なコンビニが舞台で面白い

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雄鶏 (みのこ)
2016-09-10 14:43:06
雄鶏お洒落に出来上がりましたね。

妻鳥が気品があるので彼女が見初めた(彼)だから(笑)
どんな雄鶏が現れるかと楽しみにして居ました。
お似合いのカップル
良いご趣味をお持ちですね。

読書は楽しみですね、私は整形外科で10分の電気を肩から首に掛ける時に何時も読書です。
本を忘れると10分の長い事!!

フラミンゴプランツ豪華な花ですね。知らなかったです。
返信する
こんばんは (お針)
2016-09-10 22:45:21
ほうずきの中身、入れました
去年は上手く広げて、中身を入れてのですが
今度は手こずって~
上手く行きませんでした
でも何とか形にはなりましたが・・・

読書も良いですね!私は目が悪いので、余り
沢山の時間読むことが出来ませんが、
今は、子供用の本を読んでます
活字が大きくて良いですよ~

大分涼しくなったので、そろそろパッチを始め
たいと思ってますが、どうなることか(^.^)/~~~
返信する
雄鶏 (maho)
2016-09-17 21:53:02
みのこさん こんばんは

お似合いのカップルが出来ましたよ
子沢山で幸せいっぱいの家族です

コンビニ人間を読んで~
コンビニ不安になりました。
本の文字が頭の中を過りながら店内を見渡す

フラミンゴプランツ・珍しい花ですよね
未だ咲いています~

返信する
Unknown (maho)
2016-09-17 22:00:19
お針さん こんばんは

我が家で初めて出来た鬼灯です
姿形も今一つですが可愛いですね

来年はもっと上手に育てたいと思っています
久しぶりに読書をしました。

手まり教室に入り~益々
多忙な時を過ごしています
返信する

コメントを投稿