ちりめん さげ飾り

2015年02月07日 | 趣味

福を呼ぶ 
さげ飾りを作りました

陽気に誘われ~ちりめん さげ飾りの材料を買いに出かけました




公園をぶらり~
紅梅、白梅のかおり・・・のどかですね
満開でしたよ♪ ♪


十月桜にメジロが群がってる!
何と落ち着きがない(@_@)
暫しメジロに遊ばれてしまいました
心地よいお天気でした


始めて作りました


かぶ
季節の野菜
子供が一生恵まれる
ことを願って


ふくろう
福や不苦労を願掛けて


飾り玉
宝玉、悪いものを断つお守り


這い子人形
子供の健やかな成長を願う
這えば立て、立てば歩めの親心


ひよこ
子供の健やかな
成長を願って



吉祥の花、梅の花のように
可愛らしい女の子に
育ちますようにという願い


うろこ
厄をよけて幸運をもたらす


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吊るし飾り (mari)
2015-02-07 08:37:45
凄いですネ、お上手です。
一つ一つに子どもの成長鵜を祈る願いが込められていて、素晴らしいものです。

梅にウグイスといいますが、梅にいるのはメジロですよネ。
メジロは本当に落ち着きのない鳥だと思います。
返信する
吊るし飾り (maho)
2015-02-07 16:34:29
mariさん こんにちは

取りあえず、説明書を見ながら手探りで
完成しました。
問題点は多々ありますね~山口の帰った時に
友達のお家を訪ね、アドバイスをえるつもりです
初作、吊るし飾り完成・・・・
物作りは楽しいですね
marisは沢山作られていますので完成の喜びも
大でしょう。
いつも感心致してま~す
返信する

コメントを投稿