ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

手が掛からなくなって来た2人

2009年11月01日 22時29分29秒 | 遊び&お散歩
家の中で遊んでる時は、ほんと手が掛からなくなって来たちぃ&のの。
午後から2階で『学校ごっこ』を始めた2人。
和室と洋室を行ったり来たり。
当然、主導権はちぃちゃん。
ちぃちゃんに言われるがままに動くのんちゃん。
でものんちゃんはニコニコで楽しそうだった。
なんだかんだで2人で1時間くらい遊んでいたかなぁ~。

その後は、ちぃちゃんはパソコンでゲーム。
私が小さい時には考えられないけどね。
のんちゃんは長座布団を広げて座り、
ノートをペラペラとめくりながら何やらお喋り。
どうやら、ぬいぐるみ相手に絵本を読んであげてる設定だったらしい。

2人で『ごっこ遊び』をしたり、逆に、
お互いに干渉せず、それぞれに遊んだりと、
色々な遊び方が出来るようになって来た事に成長を感じるのだった。
そうは言いつつも、結構ケンカもあるんだけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿