ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

今の現状を・・・・

2011年02月15日 23時18分19秒 | 家族

今日、ちぃちゃんは体調不良で学校をお休みした。

前々から、今のジジの現状をちぃちゃんに話そうかどうしようか迷っていたが、

今日は、日中はやっちゃんと2人。

まだ1年生のちぃちゃんには少しショックな事もあるかもしれないが、

ちぃちゃんならちゃんと理解してくれると思い、

ゆっくり話す時間もあったので、ジジの病気の事をやっちゃんからきちんと話してもらった。

毎週病院に行ってるし、あまり良くないというのも気が付いていたのか、

ショックというよりもは、納得・理解という反応だったようだ。

まだのんちゃんにはちょっと理解するのは難しいと思うので言ってはいないが、

子供の直感みたいなので無意識に感じてるかもしれない。

私たち家族に出来る事は、少しでも良くなるように祈るしかないし、

病院には週末しか行けないし、私は何もしてあげられてないなぁと、

なんかもどかしく思ったりもするのである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿