ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

メガネドラッグ????(・・?

2006年03月13日 22時58分41秒 | Weblog
今日もママの投稿です。
最近、というかかなり前から千陽はメガネドラッグのCMが好きです。
そう、あの唄がお気に入りで、さらになぜかあのCMは二回繰り返します。
つまり一回目に途中で気がついて、見逃してももう一度繰り返してくれるという
とっても偉いCMなんです。

そして、あのキャラクター。私が覚えている限りでは10年、いや15年は
変わっていないのでは?と思う桃太郎とその一座!
もちろん全員メガネをしています。
そう、このメガネが問題なのです!

桃太郎を見て、「ママ!ママ!」というようになったのは年明けくらいかな。
最近では、CMが始まると「ママいる!」と・・・。
確かに私はメガネっ子で丸顔ですが、チョンマゲはしてないのよ!
千陽にはそっくりに見えるらしい・・・喜ぶべき?でもびみょ~なのよ。

さらに先週、浦和の伊勢丹へ出かけた帰り道、メガネドラッグの前を
車で走っていると、突然千陽が
「ママいる!ママいるよ~!」と大声をあげ、その指がさしている先には
な!な!なんとメガネドラッグのあの桃太郎の看板が・・・
ママを見つけて得意げな千陽がそこにはいたのでした・・・
ジャンジャン

写真は文面とは関係ありませんが、鼻をすする千陽

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マユタン(^O^)/)
2006-03-13 22:53:17
最近はチハルちゃんの画像がないので寂しいなぁ~~もうすぐ!とっとがそっちに遊びに行くから楽しみだねo(^-^o)(o^-^)o沢山遊んでもらえるね☆私も今日は姪っ子と甥っ子のお世話で大忙しです~やっと寝てくれてます…本当に癒されるわ(´~`;)おやすみなさぁ~い(^_-)-☆
返信する
そりゃ~複雑だぁ~(^-^) (とっと)
2006-03-13 22:58:42
ちょんまげ結って眼鏡かけてる桃太郎を見て、『ママいるよ~』って愛娘に言われたら、そりゃ微妙な心境だわな~。似てるんじゃなくて、千陽の目ではあの桃太郎がママなんだもんね。ただ、自分の記憶を思い起こしてみると、やっちゃんに似てる気も・・・。(^w^)でも、子供の純粋な観察力って凄いねぇ~。大人になるといつしか純粋な気持ち忘れちゃってるもんな~。とっとも、千陽からいろんな事を教わってます。(^-^)
返信する
まゆたんへ (ちぃパパ)
2006-03-13 23:00:40
画像付けときました!

文面とは全然関係ないけどね。(^^)
返信する
パパ、ママへ (とっと)
2006-03-13 23:06:02
マユタンの為に、たまに写真載せてあげて下さい。飛びっきり可愛いやつ、お願いしますね~。)^o^(
返信する
ちはるといっしょ (あーちゃん)
2006-03-14 15:41:51
私もよくいろんなCMソ\ングを歌います。そのたびに、だいちゃんに、「頭悪そうにみえるから、歌うな。」と注意されます。(T_T) でも、だいちゃんもたまに歌います。

みなさんも、楽しくなるので、歌ってみて(o^o^o) 最近は所ジョージのジャンジャンうまい~ジャンジャンうまい~ってゆうのが、山岸家ではやってました。
返信する

コメントを投稿