ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

ざうおへ

2011年08月15日 20時57分53秒 | 食べ物

今日は『釣船茶屋ざうお』という、釣りをしながら食事が出来るお店に、


ゆうちゃんととっとも一緒に行って来た。


(席の横がいけすになっている。)↓



パック料金に釣チケットが6枚付いていて、


釣れたお魚に応じてチケット枚数を交換するシステムになっている。


料理を注文し、取りあえず釣りを開始


なかなか釣れなかったが、ゆうちゃんが『鯛』を釣上げた。


私はヒラメを狙っていたが釣れず、そうこうしているとちぃちゃんが、


「釣れた~~!!」と言って、またまた『鯛』を釣り上げた。


ゆうちゃんの『鯛』は半身を刺身、もう半身をから揚げに。


ちぃちゃんの『鯛』は全て刺身にして、アラを味噌汁にしてもらった。


釣った魚は、希望の方法で調理してくれるのである。


『鯛』はチケット4枚必要で、2匹釣った時点で2枚不足になるので、追加料金が発生。


まっ、それはいいのだが、面白い楽しいからと言ってどんどん釣っていると、


かなりの金額になるので注意が必要である。


我が家は取りあえず、この時点で、いけすでの釣りはストップした。


でも、釣りたてを刺身にして食べると、身もコリコリしていて、


ちぃちゃんものんちゃんも美味しそうに食べていた。


「また来た~~い」とも行っていたけど、普通の外食よりもお金も掛かるので、


なかなか「また来ようね~!」とは言え無かった父である。


今回は私ととっとの誕生日を兼ねての食事だったので、


予約時に誕生日だと伝えるとデザートが付いてきた。



名前入りでなかなか。


次回はちぃちゃんとのんちゃんの誕生日にしようかなぁ~~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿