ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

お迎え

2006年06月06日 21時55分04秒 | 保育園&学童
今日もお迎えは私。
配達が終わって、会社に戻らず帰宅する事に。
配達先から思ったよりも早く保育園に到着。
いつもの迎え時間よりも30分くらい早かったので、千陽のクラスの友達はまだ沢山居た。
遅い時間だと会えないお友達も居て、なんだか新鮮な感じ。
私がクラスに入っていくと、私の事を知ってる友達は走り寄ってきて色々話し掛けてくれる。
タオルを取り、連絡帳を取り、オムツを取り、順番に帰り支度をする私の後を、
お友達も一緒にゾロゾロゾロゾロ。
もしかして千陽パパは人気者?なんて錯覚しちゃうくらい。
ケンちゃんは千陽のかばんを私の所まで持ってきてくれた。
ケンちゃんは私の乗っているトラックが気になるらしく、
「トラックで来たの?」「トラックで帰るの?」「トラック乗りたいなぁ~。」と。
「今度乗せてあげるから遊びにおいで!」というと、嬉しそうに笑っていた。
その横で千陽も笑っていた。

やっちゃんに、「今日は早かったからいつもは会えない友達が沢山居たよ。」というと、
「いいなぁ~いいなぁ~」と羨ましがられた。
ちょっとの時間だったけど、とても楽しかった。
子供って可愛いなぁ~~~~~

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ケン)
2006-06-07 07:25:33
はじめましてケンパパです。

いつもお世話になってます。

結構ブログって楽しいですね。

たびたび登場させてもらいます。



ちいちゃんパパは新しくできた

駐車違反の対策はとってるんですか?

まあ捕まらないとは思いますけど

気をつけてくださいね。



今うちではケンタを叱る時、

「おちんちんの皮剥いちゃうぞ」

って叱ります。

そうすると、よくいう事を聞きます。



それではまた。
返信する
無言の笑顔 (ケンママ)
2006-06-07 15:48:06
今日も、パパ・ママお疲れさまでした!!



最近、気候も良くなったせいか朝登園すると早朝組さんは元気に園庭で走り回り!

朝から君たちは元気ね・・・と。



車から降りた瞬間から我が家のチビは園庭めがけてダッシュ!

部屋にも入らず三輪車へ突進。

と、そこへチーちゃんが走り寄って来てくれました。

「おはよう!」と声を掛けると無言の笑みで迎えてくれて手を見せてくれました。

見ると手の中いっぱいに石が入っててご満悦。「すごいねー」と、声を掛けると~

これまた可愛い無言の笑み!顔に、「見て~凄いでしょ?」と書いてあるかのような笑みでした。



毎朝、我が家のチビが来ると一番に走ってベランダまで出迎えに来てくれるのが日課となってますよ。

と、チーちゃんとチビが熱~い「抱擁」を交わしてます。おいおい・・・人様の娘さんを何してる~と突っ込みたくなりますが、先生方も「朝から熱いわねーあら~可愛い光景ね」と和やかなムードに。

「チーちゃん今日もヨロシクね~」と言うと元気に手を振ってくれますよ。



うちも、時々パパが迎えに行くと年齢問わず、旦那に群がってくるそうで対応に追われると言ってました。(余り家で相手してないせいか?)何故か、ヒーロー気分で嬉しい見たいですよ。

そういう時、わが子は何故か誇らしげな顔をして「パパ来たよ!!」って叫んでるようです。



では、今からお迎えでーす!!
返信する
群がる子供 (えりりん)
2006-06-07 16:01:48
このぐらいの歳の子になると知っている顔の大人には群がっていくんですね~

娘の保育園でも大きいクラスの子供達が誰かのお父さんらしき人に群がっているのをよく見ますよ。

うちの娘のクラスはまださすがにそんなことないな~

お友達と遊んでいるように見えても所詮まだまだ一人遊び。

おもちゃや絵本には群がってますけどね・・・

保育園のお友達の名前を教えてくれるようになる日が楽しみです。
返信する
相思相愛(*^^*) (とっと)
2006-06-07 19:56:41
千陽とケンちゃんは、相思相愛なんですねぇ~。とっとは少しヤキモチ妬いちゃいました。(;^_^A今度千陽にあったら、『とっととケンちゃん、どっちが好き??』な~んて意地悪な質問してみよう!なんて思っちゃいました。(^^)おとなげないとっとなのであります・・・。(●^^●)
返信する
ケンちゃんパパへ (ちはるパパ)
2006-06-07 21:30:15
訪問&コメント、ありがとうございます。

ケンちゃんパパまで参加していただき嬉しいです!

こんな親バカブログですが、暇な時に覗いてみてください。



駐禁対策ですが、これと言ってやってません。

都心の方はあまり行かなくて、会社が練馬なので、練馬、中野、杉並、板橋あたりをウロウロしています。

長い時間停めて荷物を降ろすという事はないんですが、何か手は打たないとなぁとは思ってます。

長くなるようなら、パーキングに入れるって事くらいしかないのかなぁ~。
返信する
ケンちゃんママへ (ちはるパパ)
2006-06-07 21:39:30
いや~、ケンちゃんパパからもコメントが来るとはビックリ&嬉しいです。

抱擁・・・・・・・。

ケンちゃんは特別許します

かなり前の話ですが、千陽はケンちゃんと「チュー」したって言ってました。

チュゥ~~?ん・・・・・・。

ケンちゃんは特別許します

千陽がお友達のお母さんとどういう風に接しているのかがケンちゃんママのコメントで分かったので良かったです。

これかも時々様子を教えてください。

うちは朝早く、夕方も遅いので、あんまり他のお母さんと会わないので。

宜しくお願いします。

返信する
えりりんさんへ (ちはるパパ)
2006-06-07 21:47:32
子供達は、私の事は知ってるけど、私は子供達の事分からないしで、最初はどう接すればいいのか困りました。

それに、それぞれいっぺんに話されると困っちゃうんですよねぇ。

でも今は慣れ、どうにかかわしつつ接しています。

結構私は、子供と同じようにはしゃいでいるかもしれません。
返信する

コメントを投稿