ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

お手伝い

2012年04月21日 19時29分49秒 | 仕事

午前中、家の仕事のお手伝いをしてくれたちぃ&のの。

ちぃちゃんには、慣れるまでは大人でも少し難しい台紙の布張りを教えてた。

ちゃんとやってくれれば、やった分のお手伝い賃はちゃんと払うよと言ったら、

断然やる気になり、楽しいと言って一生懸命やっていた。

さすがに、チェックして、少し手直しもしないといけないが、

思っていたよりもかなり上手にやってくれ、数こなして慣れれば、

全く問題ないくらいに使えるかもしれない。

ちぃちゃんとのやり取りを見ていて、私も何かお手伝いしたいとのんちゃん。

のんちゃんには布を同じ向きに揃えるお仕事をやってもらった。

直ぐ飽きてきちゃったけどね。

なんか、ジジのやっていた仕事に興味を持ってくれ、

ジジも何処かで見ていて喜んでいる事だろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿