ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

徒歩

2011年11月29日 22時27分55秒 | 保育園&学童

今日は仕事から早く帰って来たので、先にちぃちゃんを学童へ迎えに行き、

一旦家に戻り、ちぃちゃんと歩いて保育園のお迎えに行った。

歩いて保育園へ迎えに行くなんて何年振りか。

色々と話しをしながらの道中、ちぃちゃんと一致した懸念材料が・・・・・。

それは、

「のの、帰り歩くかなぁ??抱っことかおんぶとか言いそうだよね~」

という話しになり・・・・・・・。

案の定、歩いて来たとのんちゃんに話すと、

「え~~、抱っこかおんぶしてよ~~~!」

と、ズバリ予想的中な言葉。

さすが父&姉だけの事はある。

さすがに約2km道のりを、体重20Kg近いのんちゃんを抱っこorおんぶは辛いので、

歩き始めの少しだけおんぶをし、残りは説得&ジュースで釣って歩いてもらった。

でも、歩きながら今日の出来事を色々話してくれ、久しぶりの3人での散歩?は楽しかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿