ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

ライバル心?

2007年02月22日 20時49分43秒 | 家族
今日は朝起きるなり、
「今日は保育園お休みする~」と千陽。
なので、休んでやっちゃんの実家へ。

千陽の3歳の誕生日も1ヶ月を切った。
千陽の欲しい物は自転車!!
それをどうやら『ばあば』におねだりしたようだ。
去年だったか、一度『ばあば』に自転車買ってあげようか?と言われた事があった。
でもその時は、三輪車もまともに漕げなかったので断ったのだ。
最近は三輪車も上手に漕げるようになった。
そろそろ自転車も大丈夫かなぁ~と思っていた矢先のおねだり。
今日は「チラシ持って行く~」と言って、千陽自ら持参したようだ。
買って貰う気満々な千陽である・・・・。

『ばあば』、今回の誕生日プレゼントは何が何でも買ってあげようと気合が入っている様子。
クリスマスの時、とっとが買ってくれた『特大アンパンマンぬいぐるみ』を見て、

勝ち目無しと思ったようだ。
だから今回は是が非でもと思っているのかも・・・・・。(私の想像ですが・・・)

今日は『ばあば』に洋服や下着やら、沢山買ってもらったようだ。
ほんと、いつもいつもありがとうございます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も・・ (まっちゃん)
2007-02-22 21:48:42
じぃじばぁばの支援に支えられて 子育て中デス
返信する
つづき(汗) (まっちゃん)
2007-02-22 23:14:25
スイマセン 話の途中で投稿してしまいました

うちの娘も最近急に自転車ほしいと大騒ぎしてます
買ってあげたいけどまだこげないし押して歩くかと思うとなかなかね。。。。
チハルちゃんくらい大きくなるまで待ちたい気分デス
返信する
Unknown (とっと)
2007-02-23 12:26:02
今回の千陽の誕生日プレゼントは、川口のばあばにお任せして、とっとは質素な贈り物にしようと思います。(^^;アンパンマン君はどうしてるかな?ちゃんと千陽は可愛がってくれてるかな?(^^)
返信する
まっちゃんさんへ (ちはるパパ)
2007-02-23 21:28:14
祖父母の支援はほんと助かりますよね。
正直、支援無しだったらと考えるだけでゾッとします。
自転車、千陽は買う前から、押してもらう気満々です。
大人が押せる所があるかちゃんと確認していますよ。
返信する
とっとへ (ちはるパパ)
2007-02-23 21:32:20
千陽、料理する時の子供用の包丁を欲しがってるよ。
強化プラスチックなのかセラミックなのか、危なくないようなやつ。
ちゃっかり期待しちゃったりして・・・・。

アンパンマン君、可愛がってるよ。
でも時々じじの部屋に置きっぱなしなってる事も・・・。
返信する
OK~~(^^)v (とっと)
2007-02-23 23:03:49
また、あっちこっち探し回ってみるよ。(^^)
返信する

コメントを投稿