ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

別居

2011年02月19日 19時57分10秒 | 家族

我が家の三女のハムスターのリアンちゃんと四女のパールちゃん。

来た当初は二匹で居ても問題無く、仲良しかなぁと思っていたが、

何日かすると、パールがリアンを怖がるように。

これはちょっとまずいなぁと思い、もう一つゲージを買い、別居させる事に。

これを機に、ゲージ置き場もリニューアル。

上のピンクがパールで、下のブルーがリアン。

発砲スチロールを利用し、ゲージの下にお湯を入れたペットボトルを入れたり、

夜寝る時はそれに加えて毛布を全体に掛けて防寒対策。

寒さに弱いハムスターなので、意外と色々とお世話しなくてはいけないので大変だが、

見ていて動きも可愛いし、癒される。

飼ってみると、子供達よりも親の方がハマってる感じかも。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿