ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

大掃除

2009年12月13日 20時36分43秒 | 家族
11月の半ばから、週末の土日を使い、大掃除を始めている我が家。
その日に大掃除する場所を決めて徐々にやる事にしている。
2階和室、お風呂と洗面所、1階&2階のトイレは既に終了。

今日は、1階リビングと2階洋間の網戸洗いに、1階リビングの窓枠洗い。
水は冷たいし、網戸も多くて結構大変だった。
例年だと、手伝ってくれるちぃ&ののだが、今日はビデオに夢中・・・・。
そのお陰で掃除がはかどったけどね。

残す場所は、リビングの内側とキッチン全般に、2階洋間。
リビング&キッチンは、冷蔵庫等の重い物もあるし、
年末にとっとが帰って来てから手伝って貰おうかなぁ~なんて。
2階洋間は、今週末の土日で、模様替えも含めやる予定である。

今年は比較的、計画通りに進んでる大掃除かなぁ~~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿