ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

バスに乗って

2010年05月22日 23時40分15秒 | お出掛け&買い物
先日、小学校であった水着販売に行けなかったので、
北浦和駅にあるお店までバスに乗って買いに行って来た。

バス停までちょっと歩き(10分くらい)、バスに乗り15分くらいで北浦和駅に到着。
窓が大きくて外の景色は良く見えるし、バス独特の大きな揺れに、ちぃ&ののは喜んでいた。

バスに乗るのはいつ振りかという話になり、
「ちぃちゃんは去年、芋ほり遠足で乗ったよね~。お父さんは何年振りかなぁ~」
なんて話すと、すかざずちぃちゃんが、
「パパも去年乗ってるじゃん!ほら、北海道行く時に飛行機までバスで行ったじゃん!!」
と教えてくれた。
確かに、ターミナルから離れた所に待機していた飛行機までバスに乗って行った。
細かいちぃちゃんの記憶力に驚いてしまった。

水着を買い、マックでお茶して、再びバスに乗り帰路へ。
行きは終点だったので押せなかった『止まります!ボタン』
バスに乗ってすぐから、「まだ?」「もう降りる?」「早く押したい!」とソワソワ。
降りる停留所近くなり、念願のボタンを押せたちぃちゃんは、
かなり嬉しそうな顔をしていた。

たまには車以外のお出掛けも楽しかった。
でも、大した距離じゃないんだけど、疲れてしまった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿