ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

朝霧高原キャンプ②

2011年09月20日 19時45分07秒 | キャンプ&スキー

キャンプ2日目は、朝から晴天で、前日の大雨が嘘のようだった。

雨で濡れた木に朝日が当たり、木から水分は蒸発して神秘的な光景を見られた。

 

この天気ならテント泊も問題ないので、早々に片付けて、

従来予定していた『朝霧ジャンボリーオートキャンプ場』へ。

キャンプ場への道は、北海道を思わせる直線で、富士山もキレイに見えた。

ここは高原型の広大なサイトで、区画が無いフリーサイトなので、自分達の好きな所にテントを張れるのだ。

私達が選らんだのはペット禁止のMサイト。

テントを設営し、夕飯の買い出しに行き、そのついでにまたまた温泉へ。

温泉の前にドーンと見える富士山に感動

夕飯はBBQをしたり、ナン生地でソーセージを巻き、ナンドッグを作ったり、

アルミ箔でジャガイモを包み、それを焚き火に入れて焼き芋(ジャガイモバージョン)をしたり、

 とても楽しい夕飯だった。

もめちゃめちゃキレイだった。

翌朝は、とても目覚めの良いちぃちゃんでした。

帰りは、キャンプ場を10時半に出発し、なるべく高速の渋滞時間を避けようかと思ったのだが、

結構な渋滞にハマり、キャンプ疲れ&渋滞疲れでクタクタだった。

でも、家族だけでも楽しいが、友達とのキャンプも一段と楽しかった。

次は・・・・・・・・・・・・・・、

ちょっと10月は、運動会やらなんやらで週末は予定が入ってるから11月かなぁ・・・・・?

寒い時期のキャンプも、虫も居ないし、夜空もキレイだし行ってみたいなぁ~~~~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿