ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

日帰りスキー

2009年02月07日 22時46分50秒 | お出掛け&買い物
今日は、保育園で仲良しなめいちゃんと日帰りスキーに行って来た。
KMC仲間で、いつも一緒のケンちゃんは、
今回は都合が合わなくて不参加だった。残念!

AM4時半に出発し、スキー場到着は7時半。
今日行ったスキー場は湯沢中里スキー場という所。

このスキー場は初めて行ったが、リフト待ちも殆どなく、
キッズエリアもそこそこ充実していたし、
人もそんなに多くなく、こじんまりとしていて、
思っていたよりも良かった。
ちぃ&ののにスキーを教える時は、ここはいいかなぁ~と思った。

今回我が家は、『雪遊び』に徹する事に決めていた。
私もスキーは借りずに、子供達と遊ぶ事に徹しようと・・・・・。

午前中は、めいちゃん家族はスキー(めいちゃん&ママ)とスノボー(パパ)。
我が家は雪遊び&ちびっ子スノーランド(1000円遊び放題)。
早めの昼食を取り、午後からも『遊び&滑り』。

雪遊びに徹しようと思っていた私だったが・・・・・。
雪山を目の前に気持ちが揺れ、
やっちゃんに「ここはリフトも空いていていいね~」なんて言ったりして。
そんな時にめいちゃんママから、「スキー貸すので滑ったら?」という言葉を頂き、
徹する気持ちがいとも簡単に崩れたのだった。意思弱っ!!
という事で、私はスキーを借り、めいちゃんパパ(スノボー)と滑りに。

子供達はみんなで、ちびっ子スノーランド遊んでたのだが、
なぜかここでも、『○○ごっこ』を始めるちぃ&めいちゃん。
ここまで来てしなくても・・・。
その後を必死について回るのんちゃん。
3人、昼寝もせず、遊び尽くしていた。

PS)
めいちゃんパパ&ママのスノボーの滑り、カッコ良かった~。
ちょっとスノボーがやってみたくなったのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿