ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

ホロっとした話

2011年04月28日 19時28分03秒 | お友達&お客さん

昨夜、ケンタのママからやっちゃんの所にメールが来た。

内容は

『旦那、まだ帰宅してないんだけど、夕飯を二人で済ませて私は台所で後片付けを。

そしたらケンタが、『パパだよ!お帰り~』なんて言うから、夕飯を再び用意するも、

旦那の気配がしない??って思ってたら、旦那は帰宅しておらず・・・。

ケンタが、「なんだ~、風が強いから風の音かぁ」と言った後に、

「あっちぃちゃんジジだよ。ママがジジの仕事手伝ってるから、ジジが様子を見に来たんだよ。

仕事やってるの見せなきゃ駄目だよ!ジジが帰っちゃうよ遊びに来たんだね

って。

ケンタが、空中を見ながらジジに話し掛けてるよ

私もジジに話し掛けてたケドね。

なんか、ホロっとしちゃった。』

という内容だった。

今朝もメールが来て、

「(昨夜)9時くらいになって、ケンタが「ジジ帰って行ったよ」って。

その後、ちょっとして旦那が帰って来たよ。

ジジも気を使ってくれたみたいよ。』

というメールが来た。

確かに今、ジジに病院でやって貰っていた張り物の仕事を、

ケンタのママに内職でやってもらっているから、

本当にジジが様子を見に行ったのかもしれない。

自分のおじいちゃんじゃないのに、気にかけてくれるケンタの気持ちがとても嬉しい。

きっとジジも、そんなケンタに会いたくてお邪魔したんじゃないかなぁ~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再び (ケンタママ)
2011-04-28 21:47:03
心より、ジジの突撃訪問!お待ちしてますよ~
昨日のblogを見ましたが、これもジジの心遣いかな?
寂しくないように、ジジが来てくれたかと!
ケンタから報告があると分かっていたはずだよ~ジジに見てもらう為、内職してましたが…ホロホロと涙が止まらずな私…ジジに、ちゃっかり報告してたケンタでしたぁ。
寂しさを感じながらも、心が和む一時でした。
返信する
ケンタママさんへ (ちぃののパパ)
2011-04-28 23:27:36
ケンタは何かを感じ取ったんだろうね。
凄い力を持ってるのかもよ~。
まっ、ジジが居ないのは寂しいけど、きっと何処からか見ていてくれると思います。
返信する

コメントを投稿