ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

なんでも参加

2008年08月28日 09時09分43秒 | Weblog
のんちゃんは好奇心旺盛で、というか、真似したがり?で、
なんでもかんでも参加したがる。

私が歯磨きしてれば、歯ブラシ取って~!と要求。
のんちゃんの歯ブラシを渡すと、歯磨き粉付けて~!と要求。
当然、まだ自分では磨けないから、歯磨き粉を吸ってるだけ

ちぃちゃんが怪我して絆創膏を貼れば、私も貼って~!と、
貼る所を指差し要求。
もちろんのんちゃんは、擦り傷一つしてない

私の出掛ける姿を見れば、遊んでたって何してたって、
タタタタッと来て、玄関に座り、靴履かせて~!と要求。
まだ、保育園の時間じゃありませ~ん

そんなのんちゃんも来週で満1才6ヶ月
早いものである。
いや、この成長を考えれば、まだ1才6ヶ月!なのかも。
ちぃちゃんの時とは違いますね。 実感します。
親も適当精神だし。
でも、たくましく育ってくれてるみたいで、ほっとします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿