ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

冬到来!

2011年11月17日 19時23分59秒 | 世の中の出来事

朝晩はぐっと寒くなり、我が家は昨日からファンヒーターを出した。

とっとが住んでる札幌は昨夜から今朝に掛けて雪が降り積もったようだ。

でも、例年よりは遅いよう。

とっとの家の前↓↓↓



とっとの会社↓↓↓



ちなみに、とっとは中古車屋さんで働いていて、

写真左上の大型キャリアカーにとっとは乗っている。

札幌からしたらこの雪は序の口。

こっちだったら、大雪で大変な事になるだろうなぁ~。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪景色! (ゆうたママ)
2011-11-17 22:06:19
こっちじゃありえないよねこんなに降ったら電車止まって首都高止まって大変でも、雪景色ってなんでこんなにキレイなんだろう…
ゆうたママさんへ (ちぃののパパ)
2011-11-17 23:05:28
根雪になると、街も一面真っ白だから綺麗だよ。
夜も、雪明りで意外と明るいし。
こっちに比べたら寒さは半端ないけどね。

てっきりキャリアカーに反応してのコメントかと思ったよ。
おぉ~!! (ケンタママ&ケンタ)
2011-11-18 20:59:36
ケンタは、この写真を見て・・・
良いなぁ~を連発。

大人は、ゆうたママ同様 首都圏麻痺で悲鳴なのにねぇ。

ケンタは、今でも変わらずカーキャリーを見る度に「とっとが乗ってるんだよねぇ~凄いよね~」と尊敬

いつか、その光景を目の当たりにするの事があると、更に「とっと」の株が上がる

我が家では、この冬になると天気予報で札幌なんて予報が出る度に「とっとの所は雪か~大丈夫かな~寒いだろうねぇ~」と危惧しておりますよ

帰省待ってますよ
ケンタママ&ケンタさんへ (ちぃののパパ)
2011-11-19 17:41:26
またまだ札幌の雪はこれからが本番だからね~。
そのうち絶対、とっとのキャリアカーに乗せて貰いに札幌へ行きましょう
私も付き添いで行こうかなぁと。
冬到来ですが… (とっと)
2011-11-20 07:42:26

降った雪も、もうすかっり融けてしまいました。

でも明日からまた雪のようで…、最高気温1℃だって。
とっとへ (ちぃののパパ)
2011-11-20 12:51:42
最高気温1℃かぁ。
こっちの真冬並み、いや、それ以上だね~。
風邪引かないようにね~~。

コメントを投稿