ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

メタボ??

2011年07月28日 22時29分13秒 | 家族

我が家のハムちゃん達は、夏を迎えてもなんとか元気に過ごしている。

パールとリアン、我が家に来た時から、リアンの方が一回り大きかった。

パールが36グラムで、リアンが44グラムくらいだったかなぁ~~。

昨夜ゲージの掃除をした時、「リアン、なんか大きくなりすぎじゃねぇ??」という事になり、

2匹の体重を量ってみた所、驚きの事実が

パールは34グラムで若干減った感じ。

ジャンガリアン等のドワーフ系(小さい種類)のハムスターは40~44グラムくらいが平均。

まあ平均的な大きさだし、なんせパールは動き回っているから行動量も多い。

リアンはというと、体重がなんと64グラム

デカっ!!

リアンは、あんまり動く事もなく、最近は回し車でもあんまり遊ばない。

デーンと仰向けで寝ている事が多いのだ。

完全に、食っちゃ寝~食っちゃ寝~のメタボ生活である。

ちょっとエサを考えないとなぁ~~。

ひまわりの種は高カロリーだから少な目にしなくちゃ。

っていうか、しばらくは野菜中心で、ひま種はあげなくてもいいかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿