ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

3年

2014年04月01日 10時10分49秒 | 家族

4月1日は勲ジジ(父)の命日。

早いもんで亡くなって3年が経ってしまった。

去年は転職せざるおえなくなり、辛くて心が折れそうな事もあった。

でも、ジジの辛そうな闘病生活を身近で見ていて、

ジジに比べたら大した事ないなぁと思ったり、

毎日同じ事の繰り返しだけど、

楽しい家族が居てくれ、元気に笑って暮らせている事がどんなに幸せな事かと実感する。

仏壇の写真を見る度に、

「あ~、勲ジジと1回でいいから会いたいなぁ~。みつ江ばあばの声聞きたいな~」

と思ったりもする。

子供達も「ジジ、〇〇だったよね~」「ジジと〇〇したよね~」「〇〇好きだったよね~」

と、ジジの事を思い出して色々話してくれる事がとても私は嬉しいし、

きっと勲ジジも、何処かでそんな会話を聞いてくれている事だろう。

4月からは、やっちゃんは新しい職場で働くようになり、

ちぃちゃんは学童に入らず1人で家で過ごす事も多くなる。

生活リズムの変化に慣れるまで、少し時間が掛かるかもしれないけど、

家族で力を合わせて頑張って行こうと思う。

まっ、なんとかなるしょ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とてもとてもお久しぶりです (えりか)
2014-04-20 11:06:22
こんにちは。とてもとてもお久しぶりです。 お元気ですか?
看護学校の時のえりか(旧姓おくで)です。もう、何年前でしょうか? きっと大きく成長されていることと思います。退院の時に頂いたお手紙大切にとってあります☆中々blogも開かなくなりスマートフォンにしてから出来なかったのですが久しぶりにアクセスしてみました。色々大変なことがあったのですね。本当に日々辛かったり、色々なことあります。でも力を合わせる人がいるって本当に、素敵だなと改めて思います。
私事ですが、日赤は約6年働きまして退職致しました。看護師は続けていくつもりです。またどこかで会える日が来ると嬉しいです。お身体気を付けて頑張ってくださいね。影ながら応援しています☆
えりかさんへ (ちいののパパ)
2014-04-20 18:00:39
コメントありがとうございます。
最近はフェイスブックが主体になってしまって、中々更新出来ていません・・・・。
えりかさんに担当してもらったののも、4月に2年生になりましたよ。
月日が経つのは早いね。
旧姓って事は、結婚したのかな?
うちも、この1年の間に夫婦で転職したりと、色々大変でした。
でも、支え支えられ乗り越える事が出来ますし、
色々考えても、なるようにしかならない!と割り切ってると、何事も結構楽に考えられ乗り越えられるもんですよ。
新たな環境でも頑張ってくださいね。
辛い時こそ『笑顔!』です

コメントを投稿