ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

収穫

2009年06月21日 22時24分23秒 | 家族
5月10日に植えた、ミニトマト、キュウリ、枝豆、インゲンの、我が家の野菜達。
それぞれ、背も伸び、だいぶ葉も大きくなり、花を咲かせている物も。
ミニトマトは、青い実を沢山つけ始め、↓

今日、赤くなった実を2つ収穫した。
小さい方の実は、真っ赤で食べごろ。
大きい方の実は、赤いが1~2日早いかなぁと思い、取ろうかどうしようか迷っていた。
すると横でのんちゃんが、
「これも取るの!!」
と言うので、ちょっと早いと思いつつ収穫。
家に入り、お風呂から上がったちぃちゃんと一緒に食べる事に。
のんちゃんは、
「大きい(ミニトマト)のは姉ねで、小さいのはののね!」
と言って大喜び。
ちぃちゃんも、
「家での初めての収穫!収穫!」
と言って喜んでいた。

ミニトマトは、これからかなりの収穫が予想される。
飽きないで食べてくれればいいんだけど・・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です。 (あおこママ)
2009-06-22 20:28:27
毎日ブログは見ているのですが・・・

自分のブログを更新するのも
最近はちょっと滞りがちでして・・・

写真見ると、ちいちゃんとののちゃん
似てるよね~

お腹の子の性別はまだ分からないのだけど
どんな子がでてくるのか
まだ想像できないけど楽しみになります。

うちのあおこ、ミニトマトが大好きで
毎日毎日食卓に並びます。

簡単にできるの?

私も休職したら少ししらべてみようかな。
なんて・・・なんにもしなそうですが・・・
あおこママさんへ (やっちゃん)
2009-06-23 09:17:53
こちらこそご無沙汰してます。
赤ちゃん順調そうで良かったです。私の周りは
まもなく出産ラッシュ。あおこママにあこに、友達と。毎月です~!
トマトだけど、苗を植えたら結構すぐだよ。うちはGW明けに植えたから約1ヶ月。今は青い実がたくさんなってるからこれからが楽しみです。
なんで子供はミニトマト好きなんだろうね。
うちの子供達も毎日食べたいって言うけど、どっちが多く食べるか競争されるので、毎日は無理。だから植えることにしました。
今からでも間に合うかも。苗があるといいね。

コメントを投稿