ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

一時帰宅&初お泊り

2010年12月29日 21時22分43秒 | 家族
今日からジジは一時帰宅し、お正月は自宅で過ごす。
やっちゃんは今日まで仕事なので、私とのんちゃんととっとで、
ジジを迎えに行ってきた。
ちぃちゃんはというと、ケンタの家で遊ぶという事で預かってもらった。

ジジを乗せ病院からの帰路、首都高速を走行中、突然渋滞。
そして全く動かない状態が20~30分・・・・。
携帯で調べてみると、『2キロ先辺りで大型トラックが横転し通行止め』という表示。
約2時間足止めを食い、ようやく動き出し、事故現場を通過したら、
大型トレーラーの荷台からコンテナが落ちていた。
どうたらコンテナが道を塞ぎ、復旧作業で通行止めだったらしい。

なんとか帰宅し、遅い昼食を取り、のんちゃんと少し昼寝をし、ケンタ宅へ。
夕方、私は帰宅したが、ちぃちゃんものんちゃんもまだ帰らないと言い、
結局2人は夕飯をご馳走になる事に。
のんちゃんは夕飯後帰宅したが、ちぃちゃんはそんままケンタ宅へお泊りする事に。
保育園で仲良しなめいちゃんも一緒なので、なんとか親なしでの初お泊りも大丈夫かなぁ
今の所は連絡ないから、このまま遊び疲れて寝てしまえば、
朝まで起きないだろうから大丈夫だろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿