ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

久し振りに千陽とお風呂

2007年04月19日 22時34分18秒 | お風呂
私は今日、いつもより早く帰宅したので、千陽を連れて我が家の冷蔵庫『スーパーエ○ス』へ。
そして帰って来て、夕飯前にお風呂に入った。
ここ何日かは、やっちゃんやジジと入っていた千陽。
久し振りの千陽とのお風呂に私は心ウキウキだった。

お風呂では、私の言う事も聞いて良い子だった。
そして千陽から思いがけない嬉しい言葉が
「やっぱり明日からお父ちゃんとお風呂入るよ~」
と言ってくれたのだ。
千陽は私と入る時は、特に洗い方等については何も言わない。
私を信頼し、身を委ねてるっ事??
でも他の人と入ると、色々と注文を出しているようなのだ。
ジジと入ると、決まって髪洗わず。(ジジは髪を流すのが下手らしい)
やっちゃんと入ると、髪を洗って流す時の赤ちゃん抱っこの時、
「お父ちゃんと頭の高さが違う!頭が疲れ~る~!」
と言ったらしい。
やっちゃんの妹のあーちゃんと入った時は、
私の洗い方をあーちゃんに色々教えていたらしい。

千陽のお風呂の基準は私のようだ。
それも当たり前か~。
生まれた時から2歳頃までは、ずっと私と入ってたんだから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿