ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

上の子?下の子?どっちが可愛い?

2007年07月31日 22時40分02秒 | 家族
先日、私の高校時代の親友Nさんが遊びに来た時、
「ちーちゃんとののちゃん、どっちが可愛い?」と聞かれた。
みなさんはどうですか?
私は、
「両方可愛いよ。千陽は千陽で3歳の可愛いさがあるし、暖佳は赤ちゃんだから居るだけで可愛いよ。」
と答えた。
ちなみにNさんの周りでは、下の子の方が可愛いという人が多いらしいのだ。

私は正直、どっちの方が可愛いかなんて考えた事がなかった。
千陽も暖佳も、それぞれに可愛いさがあるから。
千陽は、口も達者になって来て、言い訳したり、面白い事言ったり、
たまに小憎たらしいと思う事もあるけど、それはそれで可愛いし、
暖佳は、無邪気にいつもニコニコ笑ってくれて、ただただ可愛い!の一言。

おそらく、Nさんの周りの人も、上の子も下の子も我が子は可愛いはず。
ただ、子供が2人3人と居れば、下の子に手が掛かるのは当然。
まして、上の子が男の子、下の子が女の子っていうのだと、
ちょっとそんな気にもなるのかなぁと考えたりもした。
幸い?我が家は娘2人。
(この親バカブログを読んでれば分かると思いますが・・・・)
どっちも、目に入れても痛くないくらい!
食べちゃいたいくらい可愛い!!


毎日のように、千陽&暖佳にチュウしている私。
しかし最近千陽は、私がチュウしようとすると、気配を感じるのか、

「お父さん!チュウしないで!!」

と言われる。チュウ出来たとしても、した後は、

手でほっぺとか拭ってるし・・・・。

そして暖佳も最近、

おもいっきし、顔をそむける時あるし・・・・。

ちょっと度が過ぎたかなぁ~と反省しつつも、
千陽&暖佳の仕打ち?にもめげずにお父さんは頑張るぞ~

千陽も暖佳も、もちろんやっちゃんも、私は大好きである!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外!? (とっと)
2007-07-31 23:14:56
下の子の方が可愛いってのは意外だなぁ。自分は正直、千陽かなぁ・・・。勿論、暖佳も千陽と同じに可愛いけど、千陽には暖佳が生まれるまでの3年間がある分、千陽に愛着があるってのが、本音かな~。(^-^)実家に帰る楽しみは、1番が千陽と遊ぶ事、差が無く2番目が暖佳のオムツ替える事、3、4が無くて、5番目に稔、やっちゃん、じじに会う事だからねぇ~~。♪~( ̄。 ̄)
とっとへ (ちはるパパ)
2007-08-01 20:59:10
千陽はとっとに会うのをとても楽しみにしてるよ。
飛行場に千陽も迎えに行く!って、今から張り切ってるよ。
「とっとが来たら何処行きたい?」って聞いたら、
「小学校の砂場かなぁ」って言ってたよ。(^^)

暖佳もGWに比べたらかなり大きくなってるからビックリしないようにね!
砂場かよ(。・_・。)ノ (とっと)
2007-08-01 21:16:21
まっ、千陽のお気に入りの場所だから、喜んで付いて行く事にするかな。飽きるほど行ってるところではありますが。(^-^)

コメントを投稿