ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

偉い!

2006年03月08日 08時52分17秒 | Weblog
今朝の話し

いつも通り7時25分頃に自転車の前に千陽を乗せ保育園に向かいました。
いつも以上にわんわんに会う日で、わんわん大好き千陽はご機嫌で、
「わんわんだ!バイバイ!」などと言ってました。
ふと見ると次は大きなわんわんが。
ちぃちゃん大きなわんわんだね!と言ったママに千陽は
「ちっちゃいわんわん、くるかなぁ?」と。
いつの間にか自分の考えをきちんとお話できるようになっていました偉いぞ!
ご機嫌な千陽は保育園でのママとバイバイの時、
甘えん坊になりなかなか離れなかったけど
ママがお仕事に行く事をちゃんとわかっているので少し甘えん坊したらふと離れ、
先生へ抱っこ~と行きママにバイバイしてくれました。
保育園に通い始めた頃からママとのバイバイにほとんど泣かなかった千陽なので
たまにはいっぱい泣いてほしいような、
でも泣かれたら困るような、朝から複雑なママでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成長したね(^-^) (ゆうとママ)
2006-03-08 17:02:28
ち~ちゃん、すごいねぇ。会話が成立するようになってくると、思いがけないこと言われて、ビックリなんてこともしばしば…。きっと、保育園でいろんなことを吸収してるのねo(^-^)o

それにしても、“ママ、ママ~”のゆうとに比べ、ち~ちゃんは大人だなぁと思う私でした。
大人じゃないよ~! (やすやす)
2006-03-08 22:06:42
千陽はね~もうすぐ3歳になるお友達と一緒に居るからね~成長が早いのかもしれないけど、その分、千陽自身が背伸びしてるから反動でかなりの甘えっ子になる時があるよ。ここ数日はちょっと体調くずしかけてるみたいで咳や鼻水が出てるのね。保育園でもおやつ食べながら突然泣いちゃったとか聞くし、夜中に突然起きてぐずったりとか…

やっぱり月齢はごまかせないというか、背伸びしている分がどこかにしわ寄せになってるみたいなところもあるよ。

千陽が大人っていうよりも、ただただ、千陽本人がお友達と一緒がいいだけなんだよね。

自己主張も強いからこれからが心配でもあります(^^;;

コメントを投稿