ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

労いの言葉

2007年03月02日 21時54分15秒 | 家族
今日は久しぶりにかなり残業した。2時間だけど・・・・。
仕事の定時は8時~17時。
うちの会社は残業少なく、やっても月に4、5時間だから、2時間は多いのだ。
出来るだけ残業しないで早く帰れるように、朝は7時過ぎには会社へ行く。
会社のトラックで通勤してるから楽だけど。

週末はトラックを会社に置いて電車で帰宅する。
今日は自宅の最寄り駅までじじに迎えを頼んだ。
到着時間をじじにメールすると、
『了解いたしました、ざんぎょうご苦労様でした。』
と返事が来た。
ちょっとした労いの言葉がとても嬉しかった。
疲労感でちょっとイライラ気味だった帰路も、じじの言葉に、
今日も頑張ったな~!と、ちょっと清々しい気分になった。
迎えがあるから、大好きなお酒を飲まずに待ってくれていたじじ。
私は、少しばかりの感謝の気持ちと、駅のコンビにでじじの好きな『氷結レモン』を買い、
「じじ、これ飲んで。運転は俺がするから。」と言って渡すと、
嬉しそうに、美味しそうに飲んでいた。

ちょっと、こんな親子関係もいいものだ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっと)
2007-03-02 22:09:34
ざんぎょうご苦労さまって残業が平仮名なところが、とてもじじらしくリアルだね。(^w^)こうゆうほのぼのした話を聞くと、遠く離れて暮らすとっととしては、とても安心します。そして感謝の気持ちでいっぱいです。(^^)
返信する
わかりますねぇ (sacchimoni)
2007-03-03 09:00:47
すっごい疲れて帰ってきたときとか。
仕事でへこんでるときとか。
なにげにきた友達のメールとかに何度励まされたことか
うちの両親もいちお、携帯は使えますけど、長文はうてないので。
たまにひらがなだらけだったり、ちょっとおかしい日本語だったり。
でもそんな励ましが逆に嬉しいんですよね。

3月は忙しい月。
ち~ちゃん家はさらに忙しさUPですね。
パパもママもじじも・・・。
体には気をつけて
返信する
Unknown (マユタン(^O^)/)
2007-03-03 17:34:39
ジジo(^-^)o大好き(^O^)

ジジ☆ファン倶楽部第1号です~優しいパパですね!

やっちゃん☆頑張れ~!!楽しみ(^O^)/
返信する
ん?!2号で良いかしら!? (ケンタママ)
2007-03-03 18:25:31
ジジ☆ファン倶楽部2号をの座を是非頂きたい限りですが・・・よ、よろしいんでしょうか。
(ファン倶楽部あったなんて

刻一刻と「おひなさま」の日が終わりつつあるけど、吉報届かず。
ママ!あと少し頑張れ

ジジ&パパのやりとり、ジーン
以前、余りジジとは会話無いし・・・って言ってたけど、男同士こういうチョットした交流。良いね~
うちのパパも何時か一緒に酒を飲みたいと、男親ならではの?夢を抱いておるようです。

氷結レモン旨い
返信する
とっとへ (ちはるパパ)
2007-03-03 21:50:44
じじのメール、結構笑える事多いよ。
平仮名は毎度、時々絵文字を入れようと頑張ってるんだけど、
文章とは全然違うのが入ってたりしてさぁ。
でも、65歳近くなってメールを覚え、凄いなぁと思うよ。
とっともたまにはじじにメールしてあげてちょ。
返信する
sacchimoniさんへ (ちはるパパ)
2007-03-03 21:54:35
そうなんですよねぇ、メールになると、たどたどしい日本語になり、
敬語とか使ったりして変によそよそしくなったり。
での頑張ってメールしてくれてるの嬉しくて、何気ない文章でも心に響いてきますよね。

3月・・・、過酷な月になりそうです。
返信する
マユタンへ (ちはるパパ)
2007-03-03 21:58:03
優しくて良い父なんだけど、酒が入るとちょっと声が大きくてね~。(^^;

やっちゃん本人も、早く生みたいみたいだけど、なかなか赤ちゃんの方がゆっくりしてるみたいなんだよねぇ~。
マイペースな赤ちゃんみたい。
返信する
ケンタママさんへ (ちはるパパ)
2007-03-03 22:02:21
『ジジ☆ファン倶楽部』、秘密組織でお願いします。

吉報、まだまだかなぁ~。
お腹は張ったりしてるんだけど、なかなか陣痛に繋がらないようで・・・。
首を長~~くして待っていてください。
返信する

コメントを投稿