ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

期末テスト

2017年12月01日 20時40分45秒 | Weblog

ちぃちゃんは、二日目の社会、テスト受けてきました。

中学校での定期テストは、
教室で受ける もしくは、少人数教室で受ける を選べます。
少人数教室は、教室に行きにくい生徒のためにある対応教室。

担任からどっちで受けてもいいよ!とお話しいただいており
しばらく悩んだ結果、ちぃちゃんは教室を選びました。

4時間目に間に合うように、3時間目が終わる前に
学校に送っていき、休み時間中に教室へ。
なんだかんだで、テストの後の給食、5時間目の数学も
受けられるように担任がサポートしてくれた様子。

担任は、都度ショートメールで連絡してくれており、
5時間目終了後に迎えに来られますか?と。
結局送り迎えでの登校でしたが、滞在時間2時間超え。
この半年で一番多いかも。

給食一緒に食べるって大きいです。
楽しかったと話してくれました。

ちなみに、テストの出来は…
社会は思ったより余裕だったみたい。
時間余って、裏面に韓国語書いてた!って。
数学は、ほぼ出来てないと。
全く勉強してなかったもんね。
でも、いいよ。名前書いてきたからね。

翌日はお疲れモードで食欲もない。
昼休み前に連絡したら、全く食欲ないから食べてない、と。

やはり疲れた様子でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿