ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

『忘れもの撲滅委員会』

2010年05月19日 22時20分59秒 | 家族
我が家では今、嵌ってる歌がある。
それは、NHK教育で毎週(月)~(木)の朝6:55~7:00にやっている、
『Eテレ0655』という番組で歌われている、
『忘れもの撲滅委員会』という歌である。
この歌が楽しみで、ちぃ&ののは、6:55になると、
「ゼロロクゴーゴー!ゼロロクゴーゴー!」と言ってチャンネルを回すのだ。

『忘れもの撲滅委員会』
★1番★
♪携帯でんわ さいふ カギ 定期 手帳 名刺入れ 社員証
♪きのうのスーツ ポケットの中に 定期とさいふ いれっぱなしになってる
♪充電してて ちがうとこにある 携帯つい忘れそうになる
♪今日のこと思ってみる 靴はくその前に 最終かくにん
♪携帯でんわ さいふ カギ 定期 手帳 名刺入れ 社員証
♪おせっかいだけど 僕達忘れ物撲滅委員会 忘れ物撲滅委員会


★2番★
♪めざまし止めて ぎりぎりまで寝る
♪あわてて飛びだす テーブルに社員証
♪人はうっかり 忘れる生きもの
♪ドアにメモを貼れ かばんに入れとけ
♪あわただしい毎日 「心」「亡くす」と書いて 忘れもの
♪携帯でんわ さいふ カギ 定期 手帳 名刺入れ 社員証
♪おせっかいだけど 僕達忘れ物撲滅委員会 忘れ物撲滅委員会


っていう歌詞なのだ。
「♪携帯電話、さいふ、かぎ、定期、手帳、名刺入れ、社員証~♪」
というフレーズが耳に付いて離れない。
あと、「♪「心」「亡くす」と書いて忘れもの♪」という歌詞が、
なるほど~~と感心してしまった。
サラリーマンには良い歌かもね~~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿