ヤスミーン 子猫の成長アルバム

Yasmineはアラビア語でジャスミンのことです。

困ります!2

2012-04-14 | 2012年の日記

朝の5時。お通じ快調ヤスミンちゃん。

ざっざっざっざっ。

どかどかどかどか!ざっざっ!どかどかどかどか!!

ヤスミンの砂かけはとにかくうるさい。トイレハウスが飛びそうなほど。

そして念入り(ひつこいとも言う)。

サザエさんのエンディングのラストシーン、磯野家の家族全員が家の中に駆け込んで、

家が上下にはげしく動くシーンがありますよね。あんな感じ。

ざざーっ!(そして砂がフローリングにまき散らされる)。

ちょっと!?撮影禁止ですニャ。

 

は~スッキリ。さてベランダ出るニャ。

ところが!それだけ念入りにざかざかやるくせに、全く埋まってないんです!

砂の上に野ざらし。子猫の頃はおりこうさんだったのに。。。。??

(子猫の頃の話は8月17日の巻きに←リンク)

 埋めない方が砂が汚れず清潔ニャ。それにジュンジも掃除しやすいニャ 

ぽちっと応援おねがいします。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見日和 | トップ | 雨男の実力 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
100%家ネコちゃんって (ゆり姫)
2012-04-14 18:20:08
野ざらしにするのでしょうかね~。
子供の頃よくいろんな猫を観察してましたけど必ずみんなおててで最後にかぶせてましたよ。
だけれどもヤスミンちゃんのおっしゃるとおり(?)埋めないほうが砂が汚れず清潔だというのは確かですよね。
飼い主を気使っているすばらしいネコちゃんですね!!!
返信する
前は埋めてた (ジュンジ)
2012-04-15 22:05:34
ゆり姫さま
 いえ、3月にどこかを痛める前はちゃんと埋めていたんですよ。それが今ではデモンストレーションは盛大ですが、なぜかエア砂かけに。。。??掃除はしやすいけど、やっぱり埋めてもらったほうがいいなあ。これから暖かくなりますし
返信する
砂掛け ♪ (プーさん)
2012-04-16 03:25:26
SASUKEの場合は、砂かけ一生懸命やっているのですが
あまり上手じゃありません。
なので、半分見えてて半分埋まってる。。。

ガリガリしているのは砂よりも、猫トイレのドアや周りなんですよねぇ。。。

我が家もサザエさんのエンディングです。。。
ざっざっざっ、ばたんばたん、ば~ん(ドアが外れる音) 
返信する
うちはパタパタ (ジュンジ)
2012-04-16 21:39:17
ばたんばたん、ばーん!じゃあ、サザエさんでなくドリフですね金ダライが落ちてきたりしてね。 
うちのトイレハウスのフタは上下にパタパタ動きます。ばーん(と外れる)、はさすがにありませんが、うちわであおぐみたいにパタパタやっている時もあり、ユーモラスな動きで笑えます。
返信する

コメントを投稿

2012年の日記」カテゴリの最新記事