ヤスミーン 子猫の成長アルバム

Yasmineはアラビア語でジャスミンのことです。

ヤスミーンのカリカリ選択性に関する実験

2012-02-23 | 2012年の日記

左から、ロイヤルカナン成ねこ用、同こねこ用、ニュートロこねこ用。

いずれも室内ねこ向きに調合された、チキンがベースのフードです。

キャットフードのランクとしては3種とも松、竹、梅の松でしょう。

                 

さてヤスミンさんがやってきました!真っ先に行くのはどれでしょうか。

ああっと?!

真ん中のロイカナこねこ用を一瞬フムフム嗅ぎましたが。。。

迷わず行ったのは大人ゴハンだ!

昨日からはじめたロイカナ成ねこが一番人気です!!

つづいて、大人ゴハンを完食してからロイカナこねこ用へ。

あっと言う間に平らげました!

そして、そして最後にニュートロだ~。

ああっと!?

なんと、散らかしただけで行ってしまいました~。

                 

こねこの頃はずっとアイムスこねこ用をあげていました。

ランクは松、竹、梅の竹。秋に初めてニュートロをあげたら、

もうアイムスは食べませんでした。

今ではロイヤルカナン系がお気に入り。

何がそんなに違うのか。

次回、僕が試食してレポートしたいと思います~

(追記)残ったロイカナ、お皿に入れといたら

あとで全部食べてました。

 おいしい試験なら大歓迎


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人ごはん | トップ | カリカリ試食会 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味のわかるネコ (ゆり姫)
2012-02-24 03:03:35
ヤスミンちゃん、成長とともにきちんとグルメに育ってるようですね。
しかも時々新鮮野菜補給も取ってるし健康そうです。
返信する
大人の味 ♪ (プーさん)
2012-02-24 21:52:57
成猫用のカリカリのほうが子猫用よりオイシイのでしょうかねぇ~

スミマセン あまりキレイなお話ではないのですが。。。

週末、うっかりしていてSASUKEのカリカリを切らしてしまいました。
SASUKEのはロイヤルカナンの去勢後オス猫用で
インターネットでオーダーか
獣医さんにしか置いてないもの。。。
そして獣医さんは週末お休み。。。

しかたがないのでペットショップやスーパーにも置いてあるWhis○asを
SASUKEに食べさせたら、ウ○○が少しソフト目に。。。
びっくりしてインターネットで調べたら
これまで食べていた餌を急に変えると
そんなこともあるとかで。。。
早速週末明け、獣医さんにいつものカリカリを買いに行ってきました。
でもSASUKEの「松」のロイヤルカナン、Whis○asの2倍半のお値段!
お財布にはかなり痛いのですけどね。(笑)
返信する
好みはあるけど絶対じゃない (ジュンジ)
2012-02-25 22:33:37
 今日の土曜日に書きましたが、好みは明らかだけど、だいたい何でも食べる、という感じでしょうか。
 ウィスカス、聞いたことないなあと思って調べたら、日本のカルカンのことですか。僕は鹿児島の、かるかん、を思い浮かべてしまいます。餡入りのかるかん、食べたいなあ
返信する

コメントを投稿

2012年の日記」カテゴリの最新記事