ヤスミーン 子猫の成長アルバム

Yasmineはアラビア語でジャスミンのことです。

実家の梅をもぐ。

2018-05-26 | 2018年の日記

今朝は、史上最大の侵略で起こされました大ピンチ!?

史上最大の侵略

 

なんとかおうちを死守して、野菜朝市へ

フムフム!

ミニトマトの鉢植えを買いました。お楽しみです。

 

午後は実家へ。去年からお手伝いすることにした、梅の実もぎです。

樹高5mくらいあるのかな。

 

今年は数は少ないけど、綺麗な実がなりました。

 

じゃーん。2時間ちかくかけて、15キロ採れました。

梅干しになったらもらうんだ。

 

実家の庭は、そこらじゅうドクダミの花盛り

僕が子供の頃も生えてたけど、こんなにたくさんはなかったな。

 

実家のシンボルツリー。山桜の古木。

元気でいてほしい。

このあと、すき焼きをたらふくごちそうになって帰りました

次はお盆かな〜。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねこの天気予報。 | トップ | 河口湖畔から黒岳へ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2018年の日記」カテゴリの最新記事