ヤスミーン 子猫の成長アルバム

Yasmineはアラビア語でジャスミンのことです。

河口湖畔から黒岳へ。

2018-05-27 | 2018年の日記

 今日は河口湖畔から、御坂山地最高峰の黒岳、1793mに登りました。

夏になると丹沢は暑いので、山梨、長野方面へ遠征しようと

 

6時15分登山開始。

高原にしては、すでにすこし蒸し暑い

写真ではわかりにくいですが、

うんざりするほどの急登が最初から最後まで

地図見ればわかりそうなもんですが。


先週金曜日は歓送迎会、土曜日は実家ですき焼きをたらふく食べた体に、

睡眠不足。今朝は4時半起きのつもりだったのですが、

ヤスミンちゃんに3時に起こされ、

そのまま起きて、出発したのです

しかもハルゼミだかエゾハルゼミの大合唱。

ギーギーギャーコギャーコとうるさいのなんの。

 

けれど振り向けば、疲れを吹き飛ばすこの眺望!

絶景です。山頂まであと少し。

 

9時15分、山頂。1793m。神奈川県の最高峰蛭ヶ岳よりずっと高い。

しかし地味な山頂だな

帰り道は早いのなんの。

急な下りですが、段差が少ないので膝を気にしつつも、

痛くならずに降りました。登りの半分の時間でした。

 

13時半。お早い帰宅。

お帰りニャーン。

このあと、僕もねこも寝てしまいました。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家の梅をもぐ。 | トップ | 季節は移ろう。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2018年の日記」カテゴリの最新記事