ヤスミーン 子猫の成長アルバム

Yasmineはアラビア語でジャスミンのことです。

毎年この時期。。。

2016-04-23 | 2016年の日記

どーんと。

読者の皆様、更新がじゃっかん滞っておりますが、

それはこんなワケで。。。

 

あーあ、ジュンジ早く帰ってこい。

ヤスミンちゃんもおかんむり。

 

水、木、金と三日連続歓送迎会つかれた~。

もう!バカじゅんじ、バルス! ひ~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当たりのねこ草。 | トップ | 乳海撹拌 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎年この時期。。。 (ゆり姫)
2016-04-23 17:53:09
と~っても羨ましくて写真に見入ってしまいます。
息子は回るお寿司屋さんでフランス人の友人と500円の大トロを口にして以来100円のお寿司を注文することがなくなったそうです。
まだ学生でしかも貧乏である彼への私のアドバイスはスパーで期限切れ直前のお寿司を買うことだったんですが却下されてしまいました。
母よ!寿司は鮮度のみ!だそうです。。。

返信する
期限切れだって鮮度いいよ。 (ジュンジ。。。)
2016-04-23 18:08:48
若い息子さん、いったい何皿食べるんでしょう。。。(大汗)。今の回転寿しはおいしくて、ネタも豊富ですが、まったく安くはありませんから!ぜひ息子さんにお伝えいただきたいのは、大トロは日本以外のお寿司屋さんにもありますので、ぜひ今は、本マグロの赤身と、バラエティ豊な沿岸の魚を食べて下さいと。先日回天寿司で食べたサヨリ、アカガイ、白ミルガイ、ホッキ貝、コハダ、スルメイカ、、、美味しかったですよ。
 期限切れ直前のお寿司やお刺身の件ですが、マグロや、カツオタタキ、白身魚、いか類ですと、そんなに鮮度悪くないものも多い気がします。カツオ刺身、アジ、サバあたりはのも見かけます。色とツヤと汁っぽさで見分けるけど、失敗が一番の経験です
返信する
ないです! (ゆり姫)
2016-04-23 19:10:17
大トロはもちろんお寿司屋さんに行けばあるのでしょうが私がロンドンのお寿司屋さんでお寿司を食べるというのは宝くじに当たらない限りは無に等しいと思います。
それから魚音痴であるイギリス人はマグロと言えば赤身ですのでたまに切り身で脂ののった部分があると売れないらしく私が想像するにたぶん日本人好みのトロ~大トロ部位などは缶詰行なのではないかなあと思います。
よって大トロをロンドンでエンジョイするのは極めて難しいことですね。息子もそれがわかってるからこそ日本で大トロを楽しんでいるみたいです。
返信する
ないですか。。 (ジュンジ)
2016-04-23 22:46:35
 確かに、大トロを500円で食べられるのは、世界広しといえど、日本だけなのかな。。。そのうちお寿司食べたさに、日本に来てもらえそうですね。
返信する

コメントを投稿

2016年の日記」カテゴリの最新記事