ヤスミーン 子猫の成長アルバム

Yasmineはアラビア語でジャスミンのことです。

乳海撹拌

2016-04-23 | 2016年の日記

ヒンドゥー神話では、神々と悪魔が、

大蛇を綱代わりに引っぱり合って、海を1000年撹拌し、

乳海となった海から天地が生まれたのだそうです。

 

とりゃーずざざざ~。

我が家の乳海撹拌。

ヤスミンちゃんと僕で引っぱり合って、おうちをかき回す。

 

 

ぐいーん。

綱引きニャ! 

 

 

 

はぐ~。 

掻き混ぜられて、我が家でいったい何が出るのでしょうか!?


たぶん羽虫とカナブンが出るニャ。

げげげ~。

ところで明日から日月で安曇野リンゴ園へ行きます。

げげげ~。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎年この時期。。。 | トップ | 安曇野讃歌 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も元気をもらった! (ゆり姫)
2016-04-24 16:16:29
神話ってどこの国も同じ内容に聞こえてしまうのは気のせいでしょうか。。。
いつでも真剣に遊ばれてるヤスミンちゃんですが今回はいつもに増してすごいですね。
今日はロンドンマラソンの日ですが肌寒くて雨です。だけど多くの方達は日照りが強いよりずっとましだと言ってました。う~ん確かに走ってる人にとってはそうかもですけど私は不満です。。。季節外れの寒さに飽き飽きしています。
返信する
アンコールワットが好き。 (ジュンジ)
2016-04-25 18:21:05
 乳海撹拌図の長大な浮き彫りが、アンコールワットの壁面の主役です。2000年に行きました。小さいレプリカか、ラグか、それをかたどったものがずっと欲しくてたまらないのですが、見たことはありません。カンボジア、シェムリアップのアンコールワットとバイヨン寺院が、今のところ世界で一番好きな場所です。当時と比べて今は、観光客が10倍以上になってしまったそうで、当時は間近で見られた東洋のモナリザも、いまでは金網を巡らされてしまったそうです。
返信する

コメントを投稿

2016年の日記」カテゴリの最新記事