ヤスミーン 子猫の成長アルバム

Yasmineはアラビア語でジャスミンのことです。

平日登山 西丹沢檜洞丸へ

2018-04-26 | 2018年の日記

今日は有給をもらって、西丹沢の盟主、檜洞丸(1603m)へ。

ジュンジ、憑かれてますニャア

3時起きです

 

6時過ぎに西丹沢ビジターセンターを出発。

ゴーラ沢出会い。昨日の雨の影響も少なく、靴を脱がずに渡れます。

 

朝日に輝く新緑の森。

空気が美味しい。

 

檜洞丸は急登が続きます。バイケイソウがたくさん見えてくると山頂も近い。

 

檜洞丸山頂。9時でした。かなりいいペースでした。

丹沢オールスターズ。蛭ケ岳、不動ノ峰、丹沢山、塔ノ岳。

いつか丹沢主稜を縦走したい。

 

 

ミツバツツジも咲き始めました。

今年は早いのかな。

12時40分、ぶじビジターセンターへ戻りました。

ちょうど3年前、檜洞丸に初めて登った時は、

行きは急登で息切れ、帰りは膝痛で泣いちゃいましたが、

今日は余裕をもって往復できました。

だいぶパワーアップしています。

 

お帰りニャーん。フムフム??

新しいインソール、膝によい気がします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝は。。。くもり。 | トップ | そっけない朝と、お帰りニャン。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2018年の日記」カテゴリの最新記事