ヤスミーン 子猫の成長アルバム

Yasmineはアラビア語でジャスミンのことです。

根がでちゃう

2012-02-20 | 2012年の日記

18日土曜日の続き・・・。

いつかこの日が来るとは思っていましたが、

ついにヤスミンさんはオリーブの鉢の土を掘り始めました(汗)。

どっこどっこどっこどっこ。

大穴を開けちゃいました。

 

なんだか今日は疲れましたニャ。

それはこっちのセリフです。 

 

以来穴ほりに目覚めてしまい、

鉢の上に新聞紙を置いて応急ボウギョ中。

ネコの嫌いな香りのフリカケとか探さなきゃ。

 お隣のベランダまでトンネル掘るニャ。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一転、寒い朝 | トップ | リンゴのピンクレディーが来た »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でもかわいい! (ゆり姫)
2012-02-21 04:03:01
まず最初にオリーブさんの無事をお祈り申しあげます!
だけど一生懸命に掘ってる姿なんとなくほほえましいです。(後でお掃除しなければいけないジュンジさんには申し訳ないですが。)
オリーブにやさしい猫が嫌いなふりかけ見つかるといいですね!
返信する
私も! (プーさん)
2012-02-21 07:18:14
ジュンジさんには申し訳ないですが

私もゆり姫さんに賛同
どっこどっこ穴掘りのヤスミンちゃんカワイイです!

日本では販売されてないと思いますが
イギリスの庭の猫よけに一番効くと評判なのは
ライオンのウ○ちだそうで、
丸めて乾燥されたものがインターネットで売られています。
猫は本能的に自分より大きなネコ科の縄張りだと
悟ってその場所へ寄り付かなくなるのだとか。。。

初めて聞いたときはびっくりしましたが、「なるほど」と思いました。
返信する
ねこふりかけ (ジュンジ)
2012-02-21 22:48:32
 ライオンの・・・ですか!そういえば、テレビ番組で見たことあるかも。でもヤスミン野良の血が濃いので、そんなもん置いたら家出しちゃいそうでこわいです。
 うちのオリーブ、まだ小さくて実がなるのは当分先。ヤスミンに負けずがんばれ
返信する

コメントを投稿

2012年の日記」カテゴリの最新記事