ヤスミーン 子猫の成長アルバム

Yasmineはアラビア語でジャスミンのことです。

リンゴのピンクレディーが来た

2012-02-21 | 2012年の日記

去年の9月、雑草の中から救出したピンクレディーの若木(←リンク)

リンゴが実りました。もぎたては酸味が強すぎるので、収穫して2ヶ月くらい

貯蔵してから食べる、ちょっと変わった小ぶりのリンゴ。

香りが強烈だニャー。

箱を開ける前からあふれるリンゴの香り。

フムフム・・・早く味見をするニャ。

うま酸っぱかった!味と香りが濃厚。

ちょっと慣れが必要な通好みの味?

 部屋中リンゴの香りでびっくり。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根がでちゃう | トップ | 大人ごはん »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい! (ゆり姫)
2012-02-22 02:37:31
ピンクレディ息子も大好きです。だけど彼は大ぶりのだけしか食べません。
小ぶりのは、とってもすっぱかったみたいで確かアップルソースかもしくはアップルパイに変化したと思います。
お値段のほうは他のりんごよりも高いですよね。
ヤスミンちゃん香りがわかるみたいですね。
返信する
なんだかここまで。。。 ♪ (プーさん)
2012-02-22 04:31:01
ジュンジさんのピンクレディのりんごのお写真で
なんだか我が家までりんごの香りが漂ってくるようです。

「ピンクレディ」、ゆり姫さんのコメントのように
イギリスで私がいただいたのはかなり大き目で
名前のとおりピンクの色味が強いりんごでした。
お味はなかなかでしたよ!

2ヶ月貯蔵ということは4月の中旬頃に食べごろなんですねぇ~
またその時にご報告お待ちしてま~す
返信する
徳用だから (ジュンジ)
2012-02-22 22:14:18
 そうですか、大玉のピンクレディーは甘いのかじつは注文するのが遅くて、もう規格外のお徳用小玉しか残ってなかったんです。小玉は、紅玉が好きな人ならおいしいでしょうね。今日は職場の仲間にあげようとカバンに入れて持って行ったら、カバンの中がリンゴの香りですごいことになってました。
 プー母さま、これは安曇野で2ヶ月貯蔵したもので、今が食べごろです。文頭で”リンゴが実りました”と書いてしまったので、そう思いますよね~
返信する

コメントを投稿

2012年の日記」カテゴリの最新記事