ヤスミーン 子猫の成長アルバム

Yasmineはアラビア語でジャスミンのことです。

ヤスミン天才奇才

2012-04-21 | 2012年の日記

 昨日のトイレ話の続編です(ごめんなさい!でも聞いて)

ヤスミンは3月にどこかを痛めてから、
手足以外の毛繕いをしなくなりました。
痛いのか、それとも痛みの記憶が忘れられないのか。

おかげでヤスミン、何だかほこりっぽいけれど、
不思議とキレイなので静観しています。
しかし早い話、おしりも放ったらかしなんです。

ずーっとそんな状態だったのですが。。。

我が家で唯一の、じゅうたん敷きの5畳間(一応僕の部屋になっている)。
このじゅうたんにヤスミンはよく寝転がっているのですが、
一週間くらい前から、
じゅうたんにうっすら怪しいブラウンのスジができたのです。

ぎりぎりまで鼻を近づけたらだけど、明らかにくさい
毎回ウエットティッシュでごしごし取っています。

でも、一体どうやったら、
筆ですっと引いたようなスジが描けるのだろう??
疑問に思っていたら、ついにヤスミンが目の前で実演してくれました。

ネコトイレから出てきて、何食わぬ顔でじゅうたんの間へ直行。
ヤスミンはその上で、
僕らの間では立像座りと呼んでいる姿勢、
つまり頭と胸をあげ、前足を直立させて体を支え、
後ろ足とおしりはじゅうたんにぺったり付けた姿勢で、
そのまま前足と腰だけを動かして、するする前進したのです。
それで一筆書きになるのか。。。

自分でキレイにできないからといって、
こんな方法を考えつくとはうちの子すごい天才奇才。

はいよろこんでいる場合ではありません。。。ファブリーズどこ~?

そして今日も一筆書き、やってくれました。
でもその後じゅうたん部屋を覗いたら
自分でキレイに舐めていた。
僕の見た限りでは痛めて以来初めて。
そろそろ、止めてくれるかも?。。。。。

えっ?いけませんでしたかニャ。

ポチッと応援よろしくニャ。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リスキーなトイレ。 | トップ | 原種チューリップ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった (ゆり姫)
2012-04-21 19:40:28
ヤスミンちゃんが長毛でなくてよかったと思います。
実家で飼っていたペルシャネコは大のときは大変でした。
汚いのでおしりの周りをカットしてシャンプーの後のブラッシングも長~い時間かけてやってました。自分のは5分以内で終わっていたのですが。。。
なぜか汚いことは私の仕事でそれが当たり前のようになってましたね~。
やっぱりネコちゃんって基本的にはきれい好きなんだと思います。
ヤスミンちゃんもう少しみたいですね!
がんばれ!!
返信する
あらら・・・ (プーさん)
2012-04-21 23:43:27
スミマセン 大笑いしちゃいました。(汗)

体を曲げる時、まだ少し痛んだのかもしれませんねぇ。

我が家も、いつものロイヤル・カナンのカリカリが切れてWhiscasのカリカリだけにした時
嘔吐したのは。。。
が~んじゅうたんの上!
なぜにフローリングの上じゃないのぉ~と思いましたが。。。

同じようにまずはティッシュ、そしてウェットティッシュ、そして日本にも似たようなものがあったと思いますが
カーペットにお粉をフリフリして
30分後に掃除機で吸い取るというもの
これで、ニオイが取れましたよ!

でも、ホント人間のように自分ではシャワーを浴びることの出来ない猫ちゃん
色々と工夫して自分の体をキレイに保つんですねぇと関心ですが、でも、やっぱり止めて欲しいですけどね。(笑)
返信する
奇才 (ジュンジ)
2012-04-22 17:12:04
 今までうちに居た歴代のねこさんたちとはずいぶん違うヤスミンさん。ゆり姫さんからいただいた最初のコメントは「神秘的な顔ですね」べつの時は、「天才だと思います」。。。その時は、またまた~と思ってましたが、ヤスミンさん時々びっくりするようなことをしでかしますいろいろ考えているんですね 
 プー母さま、ウィスカス(日本ではカルカン、鹿児島か?)いきなりあげたら嘔吐ですか。初物でおなかがびっくりしただけか、ヘンなまぜものでも入っているのか。フードには気を使いますよね。昔はかつぶしごはんやら、牛乳やら平気で与えて、ネコも満足?してましたけど
返信する

コメントを投稿

2012年の日記」カテゴリの最新記事