ヤスミーン 子猫の成長アルバム

Yasmineはアラビア語でジャスミンのことです。

しぞーか

2012-04-08 | 2012年の日記

静岡は駿河湾に抱かれた美しい街でした。

桜吹雪の中、二日間の手作り市に参加。

好天に恵まれ、にぎやかな二日間でした。

僕は何もつくれませんけど。あしからず。

土曜の夜は掛川の農村で暮らす仲間の家泊。

地元の農作物と手作り市で買った無添加ソーセージで乾杯。

 

ツマの話だとヤスミンちゃんは二日間、

ゴハンをよく食べておとなしくしていたそうです。

さあ、月曜から心機一転、ヤスミンともども元気にいきましょう。

一晩中茶畑の防霜ファンがブンブン唸っててびっくりしたらしい。

今年の春は冷えるニャー。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そもそも原因は・・・? | トップ | アサー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい ♪ (プーさん)
2012-04-09 02:20:02
イギリスにも桜はあり、違いがよく説明できないのですが
やはり日本の桜いいですねぇ~

ヤスミンちゃんも週末おりこうさんにしていたようで
全快も近しかな。
返信する
なんだか (ジュンジ)
2012-04-09 22:07:09
最近、仕事が忙しかったので、息抜きだあ~と思って行ったのですが、思うのはお留守番のツマとヤスミンのことばかり。あ~ 前はもっとお気楽だったのに、僕も最近性格変わったのかな~
返信する
寒そうですね (ゆり姫)
2012-04-10 02:21:13
知り合いが日本から桜の苗木をロンドンの庭に植えて育てたら日本のようなはかない風情のある桜ではなくて、ぼてっとしたタフそうなすっかりイギリス人になりきっている桜だったそうでがっかりしていましたね。
やっぱり桜は日本!!!ですよね~。

私も日本にいた頃から旅行が趣味でしたがネコのことはいつも気になって仕方なかったです。
返信する
土地柄?! (ジュンジ)
2012-04-10 21:15:58
ツマの知り合いの農業技術者が、果樹は土できまるんだ、って言ってたそうですが、桜も・・・?!タフなイギリスの桜は、散り際がしぶとそうですね(汗)。旅行のいいところはすべてを忘れてリフレッシュできることなんですが、心をのこして行くとだめですねえ
返信する
そういえば (ゆり姫)
2012-04-11 22:51:24
柴遼太郎さんの友人が梅の木とともにカリフォルニアに移民して2年間は無事に梅干を作ることが出来たそうです。
3年目以降は実が黒くなり梅ではなくプラムとしか呼べないものだったとか。
やっぱり梅も桜も日本の土が好きなんでしょうね~!
返信する
アメリカの (ジュンジ)
2012-04-12 23:19:46
アメリカンチェリーもぶどうもイチゴも黒っぽいですよね。なんでだろう。こちらのスーパーにもよく置いてありますが、空輸しても日本産よりたくさん入って格安。ただお菓子的な強い甘さばっかりの味な気がする。
返信する

コメントを投稿

2012年の日記」カテゴリの最新記事