ヤスミーン 子猫の成長アルバム

Yasmineはアラビア語でジャスミンのことです。

実家

2011-08-16 | 2011年の日記

♪垣に赤い花咲くいつかのあの家♪

お盆なので千葉の実家へ行って来た。

まるでサツキとメイの庭だこりゃ。

親が転勤族だったので4年余りしか住んだことはないけれど、思い出深い家。

小学生のころ、この庭で猫たちと遊んだ。

この池に猫を乗せた船を浮かべたこともある(おいおい)。



猫を飼う夢がかなった日。

ミケは突然、このブロック塀を渡って

我が家の台所の窓に現れ、煮干しをねだった。食べさせたら、

そのまま住み着き、やがて子猫を産んだ。

今回は探す時間がなかったけれど、実家に当時の写真が残っているらしい。

いつかミケたちのことを書いてみたいと思っています。

もう。ヤスミンちゃん置いてどこ行ってたの~?


人気ブログランキングへ  ♪懐かしい思い出よ遥かな昔♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏の100本ダッシュ | トップ | 掘っちゃだめニャア »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プーさん)
2011-08-18 05:47:33
この前実家の母と電話で話していたら、覚えていた3匹の猫以外にも「太郎」「花子」「次郎」という猫を飼っていたと記憶がよみがえりました。

そういえば、うちで飼えなくなったので子猫のときに親戚に。。。と思い出したのですが、その中でも「次郎」はかなり強くシャム猫の血が流れていてご近所でも評判だったらしく。。。でもそのために誘拐されてしまったのよねぇと。。。
30年以上前の話ですが猫の誘拐ってやはりあったのねぇ

ミケちゃんのお話 楽しみにしてま~す。
返信する
  (ジュンジ)
2011-08-19 21:27:15
昔は外国の血が入った猫少なかったから、目立ったでしょうね。それにしても猫を誘拐するなんて!
僕はうちの猫が下校中の上級生に抱かれて連れて行かれるのを見て、取り返しに行ったことがあります
返信する

コメントを投稿

2011年の日記」カテゴリの最新記事