ヤスミーン 子猫の成長アルバム

Yasmineはアラビア語でジャスミンのことです。

西丹沢・畦ケ丸

2015-05-17 | 小さな旅

ねこブログですが、

ジュンジの山行記録を兼ねているので、

お付き合い願いますニャ。

4月の下旬。今日は西丹沢の畦ケ丸、1293メートルに登ります。


8時。県立西丹沢自然教室にクルマを止めて出発。

職員さんから、登山届けの提出を求められ、ちょっと緊張。

丹沢は大勢が登りますが、遭難事故も多いのです。


箱根とはまったく違う景色。水が多くて山が深い。石が白い。


10時。だいぶ上まで登って来ました。

ひえ~瘦せ尾根。写ってないけど、両側は深い谷です。

コロッと行ったらコロッと行ったら


11時。畦ケ丸山頂。

ふう。がんばりました。


富士山はお約束。


下山して車道に出ました。これから西丹沢自然教室まで、

歩いて戻らねば

箒沢の箒杉。

樹高45メートルの巨木です。

神奈川県の、ご神木の中のご神木。

大昔から土石流をこの大杉が何回も受け止めて、

村を守ったのだそうです。


ぶじ帰宅。

フムフム。。。お土産はエノキと茹でタケノコですニャ。

おいしかった~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おんなの闘い2015 | トップ | 西丹沢・檜洞丸 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箒沢 (相模)
2018-12-15 22:40:25
思い出しました!そうそう、箒沢!ともかく懐かしい思い出!行けるならもう一度いってみたいものです。
返信する
箒杉は神々しい。 (ジュンジ)
2018-12-16 22:51:26
山登りはともかく、ドライブで西丹沢ビジターセンターまでいかがですか海沿いに住んでいるとしょっぱくなっちゃうから、たまの森林浴良いですよ〜。
返信する
ちょっと (相模)
2018-12-17 02:14:01
しょっぱくなるって、何!笑
神奈川住まいは長いからさーピジターセンターあたりまでは何度も行ってるよん。でも確かに車の腹なんてすぐ錆びるしねぇ。本当はやっぱり長野の空気ぐ好きなのよ!
返信する
実は、僕も。 (ジュンジ)
2018-12-17 22:28:26
僕も将来は、安曇野か、八ヶ岳の麓に住みたいなあ、って思っています。カラマツの香り〜(遠い目)
返信する

コメントを投稿

小さな旅」カテゴリの最新記事