ヤスミーン 子猫の成長アルバム

Yasmineはアラビア語でジャスミンのことです。

おんなの闘い2015

2015-05-16 | 2015年の日記

しっぽバンバン!

ヤスミンちゃんおかんむり

ツマもおかんむり

 

こっち来ちゃだめニャア!


今日の午後、僕は千葉県内の実家に出かけていましたが、

その間のヒトコマです。

ツマが、僕に訴えるため、証拠写真を撮ったらしい

ヤスミンちゃん、ご機嫌ナナメで、

ツマが玄関へ行こうとすると、シッポをバンバンして猛抗議。

足に噛み付いたりしたんだそうです

僕が帰宅した今は、落ち着いていますけど。。。

めずらしい。


    

実家は実家で、夜、雨戸を閉めようとした父が、

「あ~こりゃこりゃ。おいおい。。。」とか向こうで言っている。

なんと、家の中におとなりさんが飼っている三毛猫が

自分で網戸をスパーンと開けて入り込んだらしい

先日は、夜中、父のクルマのハザードが点滅していてビックリしたけど、

窓を閉め忘れていたんだって。

翌朝見たら、クルマの中がネコの毛だらけだったらしい


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうはいかニャイ。 | トップ | 西丹沢・畦ケ丸 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
い.いったい何が... (ゆり姫)
2015-05-17 02:01:31
おんな同士の闘い、とっても興味があります。。。フムフム。。。
シッポの威力ってすごい!喜怒哀楽を表現するのに便利ですね。
英国の隣にあるマン島のネコちゃん(マンクス)はシッポがないんですがやっぱり本来あるべき物がないとのことで普通のネコちゃんと比べると健康上少し劣るという記事を読んだことがあります。
伝説のひとつにノアの箱舟にぎりぎりセーフに乗り込んでドアを閉められシッポがなくなったらしい。。。
返信する
発端はひみつ。 (ジュンジ)
2015-05-17 20:33:17
ゆり姫さま
 闘いが勃発した、火種は、ひみつです。。。というか、とても書けないまあ、ふだんからしょっちゅう、小競り合いしてますけど
 マンクスって、尾なしネコだったんですね。ちょっと調べてみましたけど。。。遺伝的にいろいろあるみたいですね。ネコも奥が深い。
返信する

コメントを投稿

2015年の日記」カテゴリの最新記事