やさいの家

小さな日常・小さな風景

こんにゃくのぬか漬け

2012-01-31 06:28:01 | 発酵いろいろ
こんにゃくをぬか漬けにしてみました。

これ、なかなかの珍味だと思います。

ぬか床の状況によると思いますが、2~3日程度漬けた方が、
味がはっきりして美味しいみたいです(我が家の場合ですが)

こんにゃくを切って、ぬか床につけるだけ(笑)

良かったらお試しくださいね。


******************************************


2月7・8・13日にチョコレートケーキクラスを行います。
    

良かったら、こちらをご覧くださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月7日・8日・13日チョコレー... | トップ | 真昼の月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発酵いろいろ」カテゴリの最新記事