やさいの家

小さな日常・小さな風景

マニホージュでランチ

2010-07-31 08:12:47 | 日記
秦野市渋沢にある、マクロビオティックのお店マニホージュでランチを頂きました。

ここは私の菜食の原点のような思い出深い場所です。

加熱食が中心ですが、
お砂糖を使わず、塩で野菜本来の甘みを引き出し、
奥深い味を堪能することができます。

盛り付けがとても美しく、包丁の使い方も、
細かな所までに、最大の注意が払われています。


こちらはレタスのお味噌汁。
暑い時にさっぱりといただけます。
    


こちらは、別にお願いしたスゥイーツセット。
飲み物はたんぽぽコーヒーをいただきました。
    

一緒に行った皆さんも大満足だった様子。

心のこもった美味しいお料理に、大感謝でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝露の消えぬまに | トップ | オクラの花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう^^ (発芽酵素食 マイスター Germerメグ)
2010-08-01 04:44:56
すっごくおいしそうな料理ですね。
これがでてきたらわくわくしちゃいます。
ぜひ連れて行ってくださーい!!
返信する
ぜひ行きましょう (sara-sara)
2010-08-01 08:07:18
メグさんへ
美味しそうでしょう(笑)
今度お声をかけますから、ぜひ一緒に行きましょう。
私のマクロビオティックの恩師のお店なのです。これでデザートまで入れて2300円。
感動する美味しさですよ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事