TAZUの小部屋

私の日記

中馬のおひなさん

2013-03-04 | 日記

きょう愛知県豊田市の足助町で今
催しされている雛祭りに行ってきました。

「絵手紙の研修会」の一環として足助町の町並み一帯を散策。

きょうは天気にも恵まれ、風もなくとても気持ちがいい日となりました。

絵手紙の先生は「縮緬細工」も教えられているのでその生徒さんも

大勢参加され、賑やかな親睦ができました。

2年前にも一度来ているので

今年は土雛をしっかり見てきました。

   

このイベントは2月9日~3月10日まで町並み一帯がおひなさんで賑わうそうです。

各商店にはそれぞれお雛さんが飾られ、明治時代のものや大正時代、昭和の初期のものが

展示され、おひなさんが微笑んで迎えてくれています。

  

竹細工の中のお雛さんもありましたよ。  

ちょっと反射してしまい見難いかもしれませんが・・・「ゴメンナサイ」

 裏通りからこんな素敵なところもありました。「マリリン小路」

 

縮緬細工も沢山あり、見るもの見るもの欲しくなったりして気持ちが揺れます。

それなりに結構なお値段で懐と相談しながら、みんなでワイワイいいながらの散策も楽しいものです。

そんなわけできょうはいい研修会となりました。

来年も行かれるかしら?

幾つになってもお雛さんは嬉しいものです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帯のリメイク  | トップ | カランコエ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お雛様 (ミコ)
2013-03-05 22:26:11
良い所に行って来ましたね。私は、今遠出が出来ないのです。
さすが、年代物って感じがしますね。一度は行って見たい所のひとつです。竹細工雛珍しいですね。

良いもの見せて頂きましてありがとうございました。
返信する
おひなさん (たず)
2013-03-06 23:35:34
町のバスで行ってきましたよ。

天気に恵まれ楽しかったです。

ミコさんもきっと気に入る所だと思います。

お土産買ってありますので近いうちに会いましょう^^
返信する
中馬のお雛様 (さち)
2013-03-07 10:02:47
{中馬のお雛様は
1度行っていたいと思いながらも
行けないんです 

いい写真を見せていただいてありがとう
お雛様・・・いくつになっても嬉しいですね



返信する
おひなさん (たず)
2013-03-07 19:32:36
さちさん、足助は秋には車の渋滞で中々行けませんが、

お雛さんには割りと空いていてゆっくり見られます。

やはり女性客が多いです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事