TAZUの小部屋

私の日記

カランコエ

2013-03-05 | ガーデニング

窓辺に「カランコエ」が今 花盛りです。

これはお嫁さんから3年くらい前に「母の日」に頂いた花なんです。

花言葉を調べたら「あなたを守る」  「おおらかな心」  「幸福を告げる」  「たくさんの小さな思い出」 だそうです。

そして簡単に挿し木で殖えて花色もいろいろとあり、冬には部屋の窓辺で咲いてくれて

とても癒されています。

随分と殖えて何鉢か差し上げました。

暖かい春がもうそこまで来ています。

そしたら庭に出して新鮮な空気をいっぱい吸い込んで、また元気に育つように手入れを頑張ろうと思っています。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中馬のおひなさん | トップ | 梅祭り »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しいお花の名前 (ミコ)
2013-03-05 22:56:29
聞いたことも見たこともないお花です。

お花の少ない早春に咲くの嬉しいですね。

お邪魔する機会があるときまで咲いているかしら・・・・・・
返信する
わたしも・・・ (たずさんへ)
2013-03-07 09:54:41
カランコエは我が家にも 
可愛い花ですよね
我が家の窓辺にカニサボテンと
並んで、咲き競っています 

カランコエには
いろんな色・花の形があったような
気がしますが
今、元気なのは白い花の1鉢だけ・・・

管理が下手で増えなかったのかしらね 
返信する
入力間違い (さち)
2013-03-07 18:19:46
前回のコメント名前を間違えたんで~す

たずさんからコメントいただいてたので
返事を書かなくてはと思いながら
書き込みしてたので たずさんへと

思い違いが多くいです 
返信する
Unknown (たず)
2013-03-07 19:16:35
ミコさん、カランコエの写真載せたつもりでしたが

入っていませんでしたね。

入力ミスばかりしてすみません。

丈夫な花だから育てやすいです。
返信する
Unknown (たず)
2013-03-07 19:25:20
さちさん、私が間違えて削除してしまったのでしょうか?

間違えていたなら申し訳けありません。

カランコエ、今咲いているのは白やピンク、黄色、濃いピンク、赤などが混合して咲いています。

我が家のカニサボテンは全く咲く様子はありません。

管理不足のようです。
いつもコメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事