TAZUの小部屋

私の日記

帯のリメイク 

2013-02-27 | 手作り作品

ポカポカ春はもうすぐでしょうか。

庭仕事もまだまだ寒さが体に応えるので、この冬は「小物作り」に夢中になっていました。

以前友人から頂いた帯の小袋が気に入り、私も真似をして

母親の帯で作ってみました。

帯地にビーズを刺したり、ポイントになる様に別布を足したりして、

私なりの工夫で作りました。

帯地は堅いので苦労しましたが何とか完成しました。

  

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵手紙 | トップ | 中馬のおひなさん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポーチ (ミコ)
2013-02-28 23:17:58
大変だった事よくわかります。形を変え袋の部分に変化を
つけて尚ビーズで引き立てアイディアと苦心がうかがえます。3個ともよく出来でいます。素敵・・・・・・・・・・・・
返信する
器用ですね! (さち)
2013-03-03 20:26:13
絵手紙に小物作りなど・・・
手先が器用なんですね

形・デザインを考えながら
素敵な作品を作られる・・・感心します

帯の生地は堅いので苦労されたのは
わかる気がします~ 

苦労された出来上がった時の感動は 
私も苦手意識を取り除いて
いろいろなことに挑戦しなければね
返信する

コメントを投稿

手作り作品」カテゴリの最新記事